スイスに来てはや4ヶ月になりますが、

船便がまだ届きません船船船


長いと3ヶ月かかると言われていたものの、4ヶ月になるとは知らんぷり

というのも、海賊を避けるために遠回りしているそうです船


海賊ってびっくりびっくりびっくりびっくりワンピースでしか知らなかったです。

あ、パイレーツオブカリビアンも。

やっぱり海の上は広いなぁ、

私が知っている海なんて海岸沿いだけですもんね。

世界にはまだまだいろんなことがありますね。



必要最低限でスーツケースに詰めてきた洋服とお椀、

航空便で届いた日本の食料少し。

こちらで買ったお鍋と包丁。

こちらで買った机と椅子。

この3ヶ月少しこれで暮らしてきました。

シンプルすぎるライフです爆笑


ガラーーンとしたお部屋で毎日過ごしていますニコニコ


この数ヶ月、これでやってこれたので

日本から送ったものって

実はなくても生活できるものなのかもしれない、、と思ったりしている今日この頃コアラ

届いたら、いるものといらないものを整理しよう。

この機にミニマリストになろう。


人生で本当に必要なものって、きっととても少ない。

もちろん無駄にみえるものも必要なものです。

でも、日本の都会生活の中で、無駄が増えすぎていたのかもしれません。


まずはお荷物が海賊さんに襲われず届くことを願います。海賊さんよーその中大して何も入ってないよー波


船長さん、危険な航海ありがとうございます。