旦那ちゃんが出勤する時、リクエストでランチを持たせています。


都心部から離れたところに会社があるので、会社近くに食べるところがあまりないそうです。



お仕事もなくなってしまった私。


お弁当くらいもちろんいいよ、と作るのですが、

まだアパートになんの荷物も到着していないのでお弁当箱やタッパーなどもなく、いつもおにぎりとミートボール(茹でただけ)とかバナナ等簡単なものを持たせていました。


でも、、おにぎりメインだと炭水化物ばかりになるし

「足りない、、」との呟きもあり、

お弁当箱を探していました。


日本食品のお店で見た木のお弁当箱は可愛いけど高いガーン

近所のメガコープにはガラスのタッパーはあるけど、プラスチックのお弁当箱になりそうなのはない。


国が変わるとなかなかないものです。

お弁当箱なんてそもそもあるのかな?


インドの時は、紙袋にバナナとパン入れてランチとして持っていってたけど。(そして持って歩いてる途中に子どもに奪われてました真顔

そんなこんなでお弁当箱を探すこと数日。




Migrosで軽いお弁当箱を見つけました!




めちゃお弁当箱。 スイスにはお弁当文化があるのか?(リモコンはサイズ感出すために置いてます)



少し大きめ。

これでなんと12.95スイスフラン。

約2150円





倒れる。




感覚バグります。



日本ではお弁当箱もタッパーも百均でも売っていましたよ、、

百均はすごかったのですね。


アメリカにはDAISOがありましたが、スイスではまだ見つけられていません。



どこかにないかなー。