私の劇的な毛穴改善方法①~スキンケアと食事~ | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

私も毛穴、かなり悩んでいました!

 

こんにちは!

三浦あいかです^^

 

 

毛穴のご質問を頂いたので・・・

 

 

今日は劇的に改善した

毛穴ケア方法をお返事したいと思います♡

毛穴のお悩みタイプによってもケア方法は

違うと思うので参考としてご覧ください。

 

 

私も今も毛穴悩んでいます( ;;)

もっと小さくなれば良いのにな~と。

でも以前よりは劇的に改善♡

(1mも離れれば気にならない程度にはなったかと)

 

 

 

数年前は

●毛穴の開き(今よりも開いていた)

●毛穴の汚れ

(白い角栓が取っても取ってもすぐ出てくる)

ことに悩んでいました( ;;)

 

 

それが

毛穴の汚れ、角栓が

全く気にならなくなって♡

毛穴も以前よりは

目立たなくなってる!!

 

 

 

毛穴に悩んでいたころは・・・

●毛穴汚れ吸引機を買ってみたり。

●高校生の頃ビ〇レ毛穴パックをしたり。

懐かしーーー!!

●エステで毛穴ケア。

でもすぐ毛穴汚れはたまり・・・

 

逆に毛穴が開いた気がして効果はなし( ;;)

(もっとクリニックとかでケアすれば違うかもですが)

 

 

結局自宅でのコツコツケアで

私は改善したんです^^

 

 

その方法

 

①毛穴汚れは取らない。育てる♡

 

吸引やパックはしない♪

角層を柔らかくして

毛穴汚れが自然と排出される肌環境を

整えることに注力しました。

 

 

 

かずのすけさん流油脂クレンジングをコツコツ続ける♡

 

 

もう2年くらい続けてるかな?

やり方はこちら↑でご確認頂きたいのですが^^

 

 

1)私はこの紫で囲った部分。

ここの毛穴が気になるので、ここにだけ

お風呂に入る前にオイルを置いて

(絶対すらない。ペタペタと指でオイルを置くイメージ)

お風呂に入る。

 

 

2)お風呂を出たら、オイル部分だけ軽く水でゆすいで.

(絶対こすらない。軽く水を当てるだけ)

キッチンペーパーで軽く押さえて

クレンジングをします♪

 

 

 

クレンジングはこれ♡

ドクターKを溺愛してずっとリピート。

 

これで落とす行為はおしまいです^^

(マスカラは別で単独で落としてます。

目の周り、こすりたくないので♡)

 

 

たま~にオイルピーリングで

あごのザラつきが

気になる時は角質ケアしたりしますが。

 

他の部分は本当にこの2ステップ以外

落とす行為はしていません♡

 

 

 

洗顔、落とすことが大事と言いますが

私はこれが合ってるみたい。

乾燥肌で敏感肌なので

落としすぎない方が良い。

(これも反対意見あるとは思うのですが、

今の所これで調子悪くないので良いかなと♡)

 

 

長くなるので。

続きは次回書きます♡

今度は朝の洗顔&毛穴のスキンケア、

食について。

 

 

ではまた♡

 

 

↓↓↓↓

 

 

美肌に特化♡米粉パンライセンス講座&レッスン

9月リリース予定♡

●女性の永遠のテーマ

美容と健康を叶えるパン作りでパン教室先生に!

●小麦、砂糖、乳なし

●オイルカットで甘酒使用

●オイルは酸化しないカメリナオイル

 

募集案内を受け取りたい方は

以下のLINEにご登録くださいね♪♪

 

あなたの手で自分の人生動かす♡

 

※2つLINEがありますが興味がある方へどうぞ♡

 

↓↓↓

 

▼【あいぱんレシピでパン教室開業♡

資格取得講座&パン教室運営サポート専用LINE】

ご登録者様、日々じわじわ増加中♡

 

 

▼通常レッスン専用LINEはこちら♡

ご自宅で楽しむ方用です^^

 

 

♡インスタ毎日更新中♪

instagram

 

 

 

✉→panaipan14@gmail.com