刺さるコンセプトを作る第一歩♡「誰に」レッスンを届ける? | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

大事なパン教室のコンセプト。

まず誰にレッスンを届けるか決めよう♡

 

 

こんにちは、

根暗主婦からファンがいる人気パン教室へ♪

パン教室専門サポート三浦あいかです^^

 

 

 

 

前回の記事の続きにもなるのですが♡

SNSが日記にならないコツ。

何を書いたら良いか悩まないコツ。

あなたがレッスンを届けたい人の悩みを

本気で深く知ること

 

 

 

生徒さんは簡単にはレッスンにお申込みしてはくれません。

LINEやメルマガにも登録してくれません。

リアクションもしてくれません。

そしてまず。最初はあなたを信用していません。

 

 

なので

あなたがまず届けたい方の本当の悩みをしっかり把握すること。

気持ちをわかること。

それが大事♡

 

 

 

まずはそのあなたが届けたい人を決めるのですが。

やり方の1つ。

自分の好きや今までの経験、やりたいことから決めていく方法の例を書いてみますね^^

 

 

「共働きで小さなお子さんがいるママ。

日々の生活に追われていて、バタバタの朝食はいつも市販のパンやコーンフレーク。だけど本当は出来る限り手作りの食事で子育てしたいと思ってる」

 

 

 

そんな経験をしていたら。

そのママさんの気持ちを誰よりも講師であるあなたが一番わかってる。

もしくは近い経験でも良い。

身近にいる場合でも良い。

 

 

 

そしたらその方の本当の悩みを、ニーズを調べてみるんです。

近くに該当する方がいれば聞いてみると良いですね♡

(ママ友にアンケート取ってみても良い!)

 

画質悪くてすみません( ;;)

例えば「共働き 朝食」

ってYahoo!検索すると、候補に

「共働き 朝食 時短」

って出てきますね♡

 

 

私、この方法よくやってたのですが。

Yahoo!知恵袋を見てみてください♡

こんな質問してる方いましたよ!

質問する位、このママさんは悩んでたんですよ。

 

 

かなりの記事がザっと見ただけでもありました♡

ニーズはありますよね。

さらにあなたが届けるレッスン(商品)は

「楽で簡単、時短」

がキーワードになりそうかな。

 

 

 

そしてあなたが

「このママの役に立ちたい!この方へレッスンを届けたい!」

そう思えば、あなたはこのママへ向けてSNSの発信をするんです。

(う~ん、ちょっと違うかな。私にこのママを救うパンのレシピはどうしても作れない・・・と思えば、また考えてみる♡)

 

 

このママの心に刺さるキーワードを入れながらSNSを更新していきましょう♪

なのでキーワードはノートに書いていくといいですよ~♡

 

 

今回はちょっと思いつくままにザっと簡単に調べてみた感じですが。

どんな人に届けるかがザックリとでも決まると

SNS更新がまたしやすくなりますよね♡

だってその方の悩みを解決するためには、発信しなくちゃいけないんですもの♪

 

 

 

//

いよいよ無料プレゼント

LINEご登録者様限定で配信スタートしました!

\\

 

 

経験0からのパン教室開業!

はじめての売り上げの作り方♡

 

この通りやれば売り上げを作れる!

そんな具体的なノウハウを詰め込みました!

 

こちらのLINEで配信してます♡

登録ボタン、ぽちっと押して

受け取ってくださいね♪↓↓

 

お友達検索@543fhxag          

 

 

 

こちらは通常レッスン専用ラインです♡↓

 お友達検索@vhl8537

               

 

 

       ~MENU~

 

♡365日大切な人と自分の美容と健康を守る!砂糖なし米粉パン資格取得講座、

無料ZOOM説明&相談会受付中!

詳細はこちら!

   

 

♡まずは体験レッスン!甘酒米粉プチパン1dayレッスン10月以降分お申込み受付中!

詳細はこちら!

 

 

♡基礎コースレッスン、次回スタート分お申込み受付中!(11月以降スタートでマンツーマンの為相談の上日程決定します♪)

→詳細はこちら!

 

♡インスタグラムやってます♪フォロー飛び上がる程嬉しいです♡

instagram

 

 

 

✉→panaipan14@gmail.com