3食全部見せ。肌荒れした時のグルテンフリーごはん。 | 砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし/美肌米粉パン教室/オイルカット/オンライン全国対応/あいぱん

パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える^^

その日の食事は、朝の肌状態、ウエストのもったり感から決める。

 

こんにちは、三浦あいかです。

 

 

吹き出物を写す為に加工なし、暗い場所で撮った写真ですが。

 

あごに吹き出物、肌もくすんでいる、お腹もちょっと張っている・・・原因は昨日の食事。

 

この原因となった食事は別記事で書くとして、こんな日の食事をどうしているか記録します。

 

※主婦なので、1週間分まとめ買いした食材から作っています。

 

オシャレ、贅沢な感じではありませんがいつもこんな感じです。

 

全て小麦、砂糖、乳製品は不使用です。

 

・朝食

・サラダ(レタス、ツナ、キャベツ、くるみ)

・豆乳オムレツ(大豆、ほうれん草、人参、玉ねぎ入り)

・パプリカ、トマトのオーブン焼き

・納豆、大根おろしと大葉のせ(手作りポン酢で)

・豆乳ヨーグルトとはと麦

 

あえてパン、主食は抜きました。お腹がいつもより張るというか、重かったので。

 

 

・昼食

・パリパリ焼き鯖のサラダ(レタス、アボカド、パプリカ、きゅうり)

・豆乳お味噌汁

・糖質50%オフのグルテンフリーパン

 

お腹がしっかり空いていたので、ここでいつも作っている定番のゆる糖質オフのパンを。

 

本当はお刺身が良かったけれど、ないし自分だけのお昼ごはん。贅沢しないようストックしてある鯖で。

 

あ、この鯖、コストコのもの。美味しいので常備しています。

 

サラダをお皿の半分以上。

 

 

・夕食

バタバタで写真しっかり撮れず、お味噌汁とサラダ写ってませんが(;^_^A

 

・息子リクエストの辛くない麻婆豆腐(エノキをみじん切りにしてお肉ボリュームアップ)

・生芋玉こんにゃくの煮物

・ほうれん草の胡麻和え

・焼き厚揚げ、大根おろしと大葉のせ

・お味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、油揚げ)

・トマトとレタスのサラダ(私だけ)

 

夕食はいつも主食はなし。翌朝のお腹スッキリ感が違います。

 

メニューは3歳息子を中心に考えています。

 

こんにゃくは必ず生芋こんにゃくと書かれているものを。セラミド含有量が多いです。

 

肌を整えたい時は集中して生芋こんにゃくを食べる。

 

 

 

1日を通して難しく考えず

☑野菜、タンパク質を毎食摂る。

☑砂糖、小麦、乳製品は摂らない。

☑菓子パンだけ、パスタだけ、カレーだけ等の単品食べは避ける。

 

毎日の食事を今の自分と向き合って、少しだけ丁寧にしてみる(作るものは簡単なものだけ)。

 

この毎日の積み重ねが、10年後の自分を変えると信じて食事を(パンも(^▽^))楽しんでいます。

 

 

 

友だち追加

こちらからレッスン募集情報等を送信致します。

 

ライン登録プレゼント企画。食べ過ぎた次の日に食べる!太らないおからパンのレシピを配信予定です。

 

お問合せもラインからお気軽にどうぞ(^▽^)

 
image
 

あいぱんお問い合わせフォーム(24時間受付)

 

旧美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室にて頂きました、生徒様の感想一覧はこちら。(←旧ブログもこちら。当時のレッスン写真等、ご覧頂けます。)

 

・インスタグラムはこちら。←試作したパンはこちらに随時アップしています。

 

・旧教室へは静岡県静岡市、富士市、富士宮市、東京都、埼玉県、千葉県、横浜市からもお越し頂いていました。