甘いものを食べると老ける、は本当だった。ほうれい線の出現と体重増加。 | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

糖化=老化。
 
これって本当だ!とこの年齢になって実感しています。
 

静岡、清水~太らないグルテンフリー米粉パン教室「あいぱん」ゆる低糖質パンも〜開講準備中の三浦あいかです。

 

当教室のパンは全て小麦、砂糖、卵、乳不使用です。

 

糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象。

これが進むと肌のシワやくすみ、シミ、髪のパサつきなどとなって現れるそう。

 

肌のコラーゲン繊維が破壊され、弾力、ハリが失われるのですね。

 

私自身32歳までは、甘いものを食べ過ぎた日があっても肌荒れや肌がくすむ、といった症状で済んでいました。

IMG_20170412_134856819.jpg

↑ちょうど2年前の32歳。輪郭、シュッとしてる。たるみ、ない。若いわ~。

 

 

先日のゴールデンウィーク、主人の実家や私の実家に遊びに行けばアイスクリームにシュークリーム、お寿司、唐揚げ。

 

連日普段では考えられない量の糖質、小麦を摂取したと思います。

 

もうね、体の見た目にてき面に現れました。

 

頬の肉が下がり、寝起きの顔はブルドッグ。ほうれい線も出現。極めつけはウエストがぼってり。

 

あー、やっぱり私も年を取ったな。メイクや服装、最近ちょっとずつ変えています。この肌や体型に合うもの、年相応を模索。

 

 

普段砂糖を摂らないこと、糖質を必要以上に摂らないことを最近は心がけていましたが、ちょっとの気の緩みがこんなことに。

 

ゴールデンウィーク明けから気合を入れなおして、食生活を戻しました。

 

 

するとゴールデンウィーク前の状態に最近回復。

 

食事って大切。

 

 

美容医療、エステ、化粧品、筋トレ・・・色々とありますが、食べるものも変えるとやっぱり良いな~と思います。

 

すぐ出来てお金かからない。そして、ずっと続けられる。

 

 

そんな老けたくない方、太りたくない方へ。

 

小麦、砂糖、乳製品を使わない、グルテンフリーの太らないパン(ゆる糖質オフのパン有り)。現在レッスン準備中です。

あいぱんお問い合わせフォーム(24時間受付)

 

旧美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室にて頂きました、生徒様の感想一覧はこちら。(←旧ブログもこちら。当時のレッスン写真等、ご覧頂けます。)

 

・インスタグラムはこちら。←試作したパンはこちらに随時アップしています。

 

講師プロフィール。

 

・教室は現在開講準備中です。募集決まり次第、こちらのブログ、インスタグラムにてお知らせします。ラインも急いで現在準備中です。

 現時点でレッスンが気になる方は、上記お問い合わせフォームよりご連絡頂ければ、個別でご案内も致しますので、お気軽にメッセージ下さいませ。