本物のヒーラーに教わったこと | 蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living。
世界を旅し、自由に働き自由に生きる。
場所、時間に縛られない、新しいワーク&ライフスタイルを提案します。

こんにちは!

わがままセールスコンサルタントの
蔵野智美です。


フィリピン最終日。

先程、空港について
これを書いています。

今年で4回目のフィリピンの旅。

今までの渡航とは、またひと味違った旅になりました。

それは、
目的で来ている
神霊治療のヒーラーの先生が変わった事で
私達が受けているエネルギーも変わった様です。


今回の先生は、『愛』の人でした。

自分の事は後回しで、人の為に全て行動する方。
私達の健康や精神を元気にする為に、
全てのエネルギーを使って癒してくれました。

その態度を見て、今回集まった50人近い人の顔が
みるみる輝き、優しい表情になり、
相手を思いやる気持ちが出て来ているように感じました。

彼は、初日から全ての人をスキャニングし
その人に合った治療を始めました。

私の場合は、
癌と長年辛かった咽喉の腫れ。

初回の治療で、癌と思われる物を摘出。
目視で見せて頂きました。

しかも、
私は癌であることを知りませんでした。

たぶんですが、
放っておいたら癌になる細胞だったのか?
初期の癌になっていたのか?

そんな感じだと思います。

その後、

私からは何も言わずにいたのに
癌の治療をした後には、咽喉を指摘され
「肺から来ているから、治療しましょう。」
と話されました。

そして、4日間
咽喉の治療を集中してやってくれました。

ずっと苦しんでいた咽喉の腫れ。

初回の治療から、腫れが引き
重たい感じも無くなり
すこぶる良い感じでした。


彼の治療は、
症状だけ治しても、元から良くしないと
病気は再発する。


だからこそ、
食べ物や普段の生活で改善するべき事まで
教えてくれます。

病を造る原因の精神までも
物質化して、悪いものを取り出してくれます。

そして、
病気は怖いものではない。

大丈夫だと安心させるケアまで
1人1人時間を掛けて説明してくれます。


人間として
本当に素晴らしい!

『愛』のパワーで
人を癒して行きます。

彼が何故、ヒーラーのパワーを持ったか?

そんな話もしてくれました。

昔、彼は普通の人だったそうです。

若い時は、
ガールフレンドが2〜3人いて
普通の若者のように遊んでいた。

ある時、バイクの事故に遭って
立てなくなり、長い事病院に入院していたそうです。

ある日、
窓から外を見ていたら、
女の子が木から落ちそうになって
いるのが見えたそうです。

彼は、
その子供を助けなければ!と思い、
無我夢中で、その木まで駆けて行き、
女の子を助けたそうです。

立てなかったはずの彼が、
無我夢中で女の子を助けた時
気が付いたら、自分も立てるようになっていた。

それから

この不思議な力を持つようになった。
と話してくれました。

だからこそ、
自分は特別な人間ではない。
私の治療は、『愛』だけです。

と。彼は言います。

そして、
神が降りてくる瞬間があるらしく
必要な時に、ふらっと外に出て
お祈りをしてから治療をしたり

パワーが落ちると
教会に行ってお祈りしたり。


彼は、1人1人の病状を
しっかりと見て、全ての人に最善を尽くします。

そして、
神様にお祈りした後、
私達が眠っている時に、
宿泊者のお部屋の前に行き
お祈りをしてくれていたそうです。


最終日、朝のお祈りの時に
私達にこんな話をしてくれました。


昨夜、お祈りをしながら、皆の部屋を回った時に

「神様が降りて来た。
 あなた達が日本に帰っても、私はお祈りを続けるし
 神様も守ってくださると思う。
 そして、君たちが必要ならば
 僕はいつでも治療するから、またフィリピンに来てください」

彼は、いつも山の中に居て
あまり知らない人に会わないし、治療を引き受けたりしない様です。

フィリピンの貧しい人達を無料で治療し。
身寄りの無い孤児を何人も養っているので
一般の人を診てくれるのは、珍しいこと。


でも一度関わった人のことは
全力で助けようと、出来る限りの事を
損得抜きで、純粋に一生懸命に治療してくださいます。

今回集まった、
沢山の人が涙を流しながら、
「ありがたい!」と
言っていました。


施設のオーナーのお陰で
この機会を頂けたこと。

そして、彼の在り方に触れられたこと。

私にとって、かけがえの無い経験と
人間としての在り方を教えて頂きました。

本当に沢山の事を教えて頂きました。

日本に帰って来てから、日常の生活に戻り
どのように受けたご恩を、他の人に対して渡して行くのか?

それをヒーラーの先生は思っていると思います。

それこそが、一番重要なことだと
胸に刻み、生活して行きたいと思っています。

--------------------------------------------
今日の感謝の一言
人としての在り方を
大きな愛を教えてくださったこと
素晴らしい体験でした。
ありがとう!
--------------------------------------------

今日も良い1日を!