フィリピンの神霊治療 | 蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living

蔵野智美のGlobal Living。
世界を旅し、自由に働き自由に生きる。
場所、時間に縛られない、新しいワーク&ライフスタイルを提案します。

こんにちは!

 

わがままセールスコンサルタントの

蔵野智美です。

 

 

フィリピン5日目。

 

昨日の夜、とても良い話を聞いたので

シェアしたいと思います。

 

私達が宿泊して、

ヒーリングを受けている所は

非営利団体で日本人の方が

運営している施設になります。

 

 

いらしている方は

 

癌の方

脳梗塞で半身不随の方

色んな症状で西洋医学で手術が必要と言われている方。

 

そんな方達がお集りです。

 

そして、

 

出来れば手術をしたくない。

身体にメスを入れたくない。

 

という方達が

ここでダメだったら、手術を受ける

という気持ちでここに訪れます。

 

 

そして、

奇跡が起こっているんです。

 

 

私も目の前で起こっている奇跡を

見せて頂いた証人です。

 

 

そういう場所を運営している方が

 

何故、神霊治療と知り合ったのか?

何故、この施設を造ったのか?

 

を話してくださいました。

 

その方は

アメリカでとても成功されていた方で

 

昔は、豪邸に住んで

自家用セスナを持って

ブランド品を持って

贅沢な暮らしをしていたそうです。

 

 

その頃

彼女は、癌に侵され

何度かの手術をしました。

 

その後

心臓に病気が発見され

2つの選択を迫られたそうです。

 

1つは

豚の血管を移植して、10年ごとに取り替える手術をするか

 

1つは

シリコンの血管を移植して、一生お薬を服用するか

 

彼女は、両方とも嫌だった。

 

そして

自分の責任として、最後の頼みで

神霊治療のヒーラーを見つけ、会いに行ったそうです。

 

それから、治療をしてもらい

薬を飲むのを止めなさいと言われ

怖がりながらも薬を飲むのを止めたそうです。

 

結果、手術をせずに

病気を克服。

 

そのヒーラーの方に

元気になった報告と

手術代をお礼の意味で寄付しに行った時に

 

ヒーラーの方から言われた言葉。

 

寄付をしてくれるのは嬉しい

でも、もしあなたが本当にありがたいと思うなら

あなたのように病気で困っている人を助けてあげてください。

 

と言われたそうです。

 

それから、

住んでいる場所で

病気で困っている人が居たら

ご連絡ください。と

小さい新聞広告を出したそうです。

 

 

そして、連絡をもらうと

一人一人の方に直接会って説明し

フィリピンに連れて行くボランティアを始めたそうです。

 

 

それを10年以上続けたそうです。

 

でも

ヒーラーが住んでいて治療している場所は

山奥だったり、行くまでにとても時間がかかり

重篤な方々には、とても大変な旅だったそうです。

 

 

そこで、もっとアクセスがしやすく

清潔な場所があったらと思うようになり

 

土地を探し、施設を建てたら

もっと色々な人が助かるだろうという想いで

この施設を建てたそうです。

 

 

そして、それに賛同した方達が

私財を投げうって、寄付をし

ボランティアで一緒に活動されている様です。

 

 

その方達は、食事と寝る所はありますが

基本的には無給だそうです。

 

この4年間

誰1人欠ける事無く

同じ顔ぶれがいらっしゃり

私達のケアをしてくださっています。

 

 

そのスタッフの方々も

本当に心からのおもてなしをしてくださいます。

 

 

ここに来ると

なんて自分が自分勝手で

傲慢なのかと反省します。

 

 

この見返りを求めない

人に対して真摯に向き合う姿は

人の心を溶かし、感動させてくれます。

 

 

ここに来るお客様は、滞在してから

日本に帰る頃には、表情が優しくなり

皆さんが互いに労り合う関係になって行きます。

 

それを皆さんが自発的にそうなっていくんです。

 

素晴らしいことです。

 

 

そして、私は毎年1回以上

その施設のオーナーのヒーリングも

受けさせて頂いています。

 

 

彼女のヒーリングは

脳幹にアプローチをするものです。

 

 

人によって

色々な症状が出る様ですが

 

私は、いつも愛情に包まれ

涙が止まらない

とても幸せな気持ちになります。

 

 

昨日、彼女は皆の前で言いました。

 

去年アメリカで診てもらったら

また腸に癌が出来ているらしいです。

 

 

癌は怖い病気ではありません。

 

 

でも、もし私が癌だと思ってしまって

病院に入院でもしたら

私は本当に病人になってしまうでしょう。

 

私はまだヒーリングをさせて頂き

人の役に立てています。

 

それが、私の元気の源です。

 

 

前の贅沢な生活だった頃より

今の方が何倍も幸せです。

 

 

そう、彼女はおっしゃっています。

 

そして、神霊治療の先生は

あなたが心配だから診せて欲しいと

言われています。

 

 

だからこそ、大病にならずに

元気でいらっしゃるのだと思います。

 

 

先程、私の最後の治療が終わりました。

 

私の身体は、とてもクリーンになったそうです!

 

フィリピンの神霊治療の先生の話は

また明日、書きたいと思います。

 

今日は、日本人の素晴らしい方の話を

皆さんに知って欲しくて、書きました。

 

-----------------------------------------------

 

この地に来れた事。

そして、先生に会えた事

全てに心からの感謝です。

 

ありがとう!

------------------------------------------------

今日も良い1日を!