アテニア ドレススノー ローション【医薬部外品】 | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。

 

 

アテニアから商品提供を頂きました。

 

 

 

アテニア

ドレススノー ローション【医薬部外品】
販売名:アテニア ローション DSn
150mL

 

 

 

『ドレススノー』はアテニアの

薬用美白*1・エイジングケア*2ラインで、

昨年の秋にリニューアルされていますキラキラ*

 

 

 

加齢によってターンオーバーが低下したり、

角層が厚くなるということは、

なんとなくでも知っている方は結構多いと思います。

 

 

アテニアは、無理矢理剥がすピーリングではなく、

自然な角層剥離を促し、浸透*3しやすい肌に整えることの

重要性にたどり着き、角層ケアを模索。

その研究成果を基に、浸透*3力をさらに進化させたそうですニコちゃ-ん★!

 

 

 

*1「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと
*2「エイジングケア」とは、年齢に応じたケアのこと

*3「浸透」とは、角層までのこと

 

 

 

 

 

 

リニューアルによって容器が

使いやすいポンプ式になっています。

 

成分についてなどの詳しいことは

素人の私にはよくわかりませんが、

使いやすさがアップしているのはすぐに気づきました電球

 

 

 

とろみのあるタイプの化粧水です。

 

 

 

どちらかと言えば

シャバシャバ系が好みの私にとっては、

手に取った感じとなじませるときの感じが

いい意味で違うという印象です。

 

 
 

肌になじむのに時間がかかりそう、べたつくかも……

と思ってしまうようなとろみがありますが、

肌に触れるとパシャッと弾けて

みずみずしい感触の化粧水をなじませているような感覚に目

 

 

 

見た目よりも軽い使用感ながら、

しっとりとしたつけ心地で、

それでいてべたつきがありません。

 

とろみのある化粧水が苦手な方にもオススメできそうです。

 

 

 

ほんのり香るダマスクローズを基調とした香りは

優雅で上品な印象で、お気に入りポイントですハート