BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ バランスケア | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。

 

 

肌タイプに合わせて3種から選べる

BOTANISTのフェイスウォッシュをご紹介します。

 

 

 

BOTANIST

ボタニカルフェイスウォッシュ 

バランスケア

120g  1,100円(税込)

 

 

 

水分・油分バランスを整えなめらかな肌へ洗い上げる
 

古くから美容や健康への効果が期待されている

ティーツリー*1を配合。

 

さらにシルクコットンパウダー*2配合の濃密泡が、

毛穴汚れや余分な皮脂をやさしく吸着して洗い流します好

 

 

肌タイプに合わせてボタニカルな保湿成分を配合。

今回ご紹介する「混合肌用」には、

チャ葉エキスが配合されており、

水分油分バランスが整った肌へと導きますスマイル

 

 

*1 ティーツリー葉油(整肌成分)

*2 セルロース(皮膚コンディショニング成分)

 

 

 

 

 

サトウキビ由来のバイオマスプラスチックを​使用した
サスティナブルなパッケージ。

 

 

 

少しねっとりとしたフォームです。

 

 

 

手で泡立ててもしっかり泡立ちますが、

やっぱり泡立てネットを使って泡立てるのがオススメe913

途中でへたらない弾力のある泡で洗えます。

 

 

 

さっと洗い流せてさっぱりとした洗い上がり。

それでいて、肌を触るともちっとしていて

つっぱる感じがないので

必要以上に皮脂を落としていないのだと思いますはなまる

 

 

 

 

香りはティーツリーとペアーの香り。

甘ったるくない爽やかな印象の香りです。

ほんのり香る程度で、

個人的にはもう少し強くてもいいかなと思うぐらいですえへ

 

 

「混合肌用」の他には、

「乾燥肌用」「オイリー肌用」があるので、

自分の肌に合うタイプをチェックしてみてください。

どっちかな?と迷ったときには香りで選ぶのも手かも音符

(個人的にはオイリー肌用のティーツリーとベルガモットの香りが気になる……)

 

 

BOTANISTらしいシンプルデザインなので、

パケ買い派の方にもオススメですmaya