Natural Majesty マラケシュレッドクレイマスク | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。

 

 

エステ発祥の地とも言われるモロッコの

泥を使ったクレイマスクをご紹介します。

 

 

 

Natural Majesty

マラケシュレッドクレイマスク

200ml 3,980円(税込)

 

 

 

アトラス山脈が生んだ珠玉の天然赤泥パック

 

ミネラル豊富なモロッコ・アトラス山脈の

山麓にある町「マラケシュ」の赤土に、

天然アルガンオイルを配合した赤泥パック。

 

アルガンオイルの保湿力+ガスールの皮脂吸着力で

角栓をスッキリ、さらにうるおいをキープします。

 

毛穴汚れ、化粧ノリ、肌のトーン、

乾燥肌、たるみ、ほうれい線が気になる方にオススメですポイント

 

 

 

 

ずっしりと重そうに見えますが、

ガラス製ではなく、プラスチック製なので

意外に軽く、かっこいい印象の容器です。

※某口コミサイトでも多くの方が書かれていますが、フタが固い!

素手ではどうしようもなかったので、シリコン製の鍋敷きを使ったらすぐ開きましたスマイル

 

 
 

 

ペースト状のものが入っているので、

使うたびに水と混ぜたりしなくていいのでラクチン音符

 

それにしてもすごい色えへ

絵の具のような色をしています。

(後で分かりましたが、容器の茶色の部分。これはクレイの色でした。)

 

 

 

 

【使用方法】

 

1容器の中の泥を使用する分だけ取り出して少し混ぜる。

2顔やボディにのせ、優しく撫でるようになじませる。

315分程度経ったら、ぬるま湯で洗い流す。

 

 

 

チョコレートのような色をしていて、

思っていたよりも水分量が多く、

緩めのテクスチャーですが、

ぼたぼたと垂れてくることはありません。

 

するするとよく伸びるので、

使用量は少なめでよいと思います。

スパチュラがついていないので、手持ちのものか、

代替できるものを用意することをオススメします。

 

 

 

絵の具のような色をした泥。

土臭いように思えますが、

見た目とは全く異なり、とってもいい香りハート

高級感が漂ううっとりするエキゾチックな香りです。

 

 

 

15分程経った後に洗い流すのですが、

数分もすれば、どんどんクレイが乾いてきます。

想像以上に乾くのが速いですsao☆

 

つっぱってくるというのか、

引き締められているというのか、

肌が引っ張られているような感覚。

気が付いたら、口角がグーンと上がっていましたあはは

このままだったらいいのに…と思いましたが、

あくまでも一時的なものですいしし

 

時間は守っていたのですが、

クレイがカピカピに乾くと、ちょっと痛かったです。

使用時の環境や状況、個人差があると思うので、

そこは各々の判断で調整しましょう。

 

 

 

なかなか洗い流せないように思えましたが、

意外にもするんと簡単に落ちます。

洗い流した後の肌はつるつるe913

見事にざらつきがなくなり、さらにしっとり。

 

いい香りだし、肌はしっとりつるつるになるので、

毎日のように使いたくなってしまいますが、

頻度が高いと、皮脂を取り過ぎてしまって、

逆に肌荒れの原因になるそうなので、グッと我慢ごめん

多くても週1回の使用が目安だそうです。

 

 

週1回のスペシャルケアにぜひ!!

ボディにも髪にも全身に使えますグー

 

 

マラケシュレッドクレイマスク

 

 

 

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-