メイコー化粧品 MCコレクション モイストシルキィファンデーション | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。



パウダーファンデーションは手軽で便利だけど
乾燥が気になり、この時期は敬遠しがち。
私もそのうちの1人なんですが、
そんな方にオススメのファンデーションをご紹介します。



メイコー化粧品
MCコレクション
モイストシルキィファンデーション
SPF31・PA+++ 全5色
10g 3,000円(税抜)
※レフィル 1,800円/ケース 1,000円/スポンジパフ 200円





メイコー化粧品史上初の
エイジングケアファンデーションで
極上、シルク肌。

いきなりですが、
“腐らないリンゴ”をご存知ですか?

世界に20本しかない希少品種として
保護認定されているスイス産リンゴ種の
「ウットウィラースパットラウバー」のことで、
収穫後4ヶ月経っても、しわがよらず、
長期間みずみずしさを保つことができるそうです。

スイスのミベールバイオケミストリー社が
その腐らないリンゴの幹細胞だけを抽出し
人工培養することに成功。

その培養エキス=リンゴ果実培養細胞エキス
を配合したファンデーションなんです。

さらに、
コエンザイムQ10、アルガンオイル、
ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油と
計6種の保湿成分がたっぷり配合されています。


その他の特長は……

・Wモイストコーティングパウダー配合
保湿成分のヒアルロン酸Naと水溶性コラーゲンでコーティング。
表面はサラサラしているのに、内側にうるおいを閉じ込め乾燥知らず。

・ソフトイリュームパウダー配合
真球体の柔らかい粉体で、きめ細かいパウダーが毛穴の凸凹、
小ジワを均一に埋め込んでカバーし、ほのかに光沢感のある肌に。

・SPF31・PA+++




レフィルを容器から出して、専用ケースにセットします。





セット完了!!
シートはレフィルについているので捨てないように。




私が使用した色はS40 ナチュラルです。




色は全部で5色です。

※メイコー化粧品さんHPより転載させていただきました。




手の甲で試してみました。



線より右に塗っています。

写真では結構重ねて塗っているのですが、
厚塗り感は全くなく、肌の表面はさらっさら!!*


実際顔で使用した感想ですが、
パウダーの粒子が本当に細かいんです。
だから粉っぽさがなく、肌によくなじむので
仕上がりがものすごくキレイですキラキラ*

さっとひと塗りでシミや毛穴をカバーしてくれます。
気になる部分には重ねづけをするのですが、
とにかく厚塗り感がないのがうれしいキャッ*m

時間が経っても乾燥・化粧崩れは気になりません。



ぴたっと肌にフィットしてナチュラルな仕上がりはなまる
低価格で高品質の優秀なファンデーションです!!

株式会社メイコー化粧品





メイコーファンサイトファンサイト参加中