4月1日は

エイプリルドリーム

 

 

知ってました?

 

私は自分軸発信プログラムで毎朝

「今日はなんの日?明日は何の日?」

というのを

検索してみんなにシェアしているので、

たまたまそこで知りました。

 

 

エイプリルドリーム

 

PR TIMESが2020年より開始した、

新たな発信文化を日本に根付かせることを

目指す取り組みです。

April Dreamは、4月1日に

「叶えたい夢を語る場」を

つくることを目的としています。

本気で叶えたい夢を発信することで、

共感した仲間が集まったり、

手助けしてくれる人が現れたりと、

実現へ一歩近づくもの。

一見不可能にすら

思われるような夢であったとしても、

「未来への約束」として、

高らかに宣言してほしい。

 

素敵な企画じゃない?
発信のコミュニティ運営しているのに

この話に乗っからないわけには

いかんでしょ〜!と

昨日は夢の発信をどんどん促しました!

 

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

ひとり起業家が選ばれるための差別化を

トータルサポート!

・・・・・・・・・

人生経験から唯一無二のストーリーで

ブランディング
 

差別化ブランディング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭
>>>>>>>>>>>

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

知らなかった人も

4月1日エイプリルドリーム

知っていたか、

知らなかったかを

インスタストーリーで

アンケートとってみたら


でもね、
夢を発信しようよって呼びかけたら

 

 

 

ほら!

 


 

 

 

私の力なんて

本当に微力だけど

こうやって発信することで

「改めて自分の気持ちと向き合うことが

できました!

ありがとうございます」

 

 

「もっと具体的に言語化できるように
これから頑張っていきます!」

 

 

などなど

嬉しいメッセージも届きました。

 

 

 

 

夢を持つまでには

過去の経験があったから、その夢を

持つようになっているんです。

 

 

夢はいきなり

降って湧いてくるものではないんだよね。

 

 

 

だから、その夢を持ったのは

なんでなのか?

っていう過去のストーリーを

掘り下げることが大事。

 

 

それを一緒に伝えると

その夢が

より思いのこもった夢になります。

 

 

 

夢とストーリーはセットになっている

 

ネットで調べていると

こんな記事があったのでご紹介します。

 

ぜひ、夢とストーリーの関係性を

意識して読んでほしいの

 

“日本一、通っちゃいたくなる八百屋さんになる”



「もともと料理の本を作る出版社に勤めていました。

料理のためには食材も重要なので

生産者の方の声を聞きに行く機会も

たくさんあったんです。

そのうち、

野菜の繊細な味の違いを知るにつれて、

自分自身がその味を届けたいと

思うようになりました。

そして一念発起して

八百屋さんを始めようと決意しました。

 

中略

 


並んでいる野菜がどんな人が作っていて、

どんな思いで作っているかって

わかりにくいじゃないですか。

対面で野菜を販売していると、

お客さんと会話をするなかで

この野菜がどういうもので、

どう調理すると美味しいということを

伝えることができます。

お客さんにとって新しい発見の場になって、

もっと食を楽しめるような、

そんな場所を造りたい。

 

いまは間借りですが、

いつか自分自身のお店で。

それが私の夢です」
 

 

過去の経験があって

自分の中に夢が芽生えているのが

わかりますか?

 

 

この思いを

どんどん発信していくことで

そのストーリーが

ブランドになっていくんだよね。

 

 

こんなの聞いたら

行ってみたいな〜って

思うよね。

 

 

 

私の目指すは

一人起業家さんの

ストーリーブランディングで

敏腕プロデューサーになること。

 

言うのはタダだからね!笑

 

 

 

その人だけのオンリーワンストーリーを

見つけて

輝かせて

売れ続ける起業家さんになれるよう

あれこれ作戦を練っていきたい。

 

 

そして

いつか

青年の主張みたいに

その人が自分のストーリーを語る

感動のイベントをやってみたい!

 

 

ストーリーのプロモーション

動画も作ってさ!

 

 

 

ストーリーは最強なの。

 

 

4月1日は

私が屋号をストーリーとして

届け出た記念日でもありました。

 

 

 

ということで

日にちは過ぎたけど

自分の夢と過去のストーリー。

発信してみませんか?

 

 

 

 

ではまた!

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を

 

登録後にじく

ひらがなで2文字だけ送ってください!

 

 

 

 

講座情報

 

 

 

リクエスト開催します。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

売上を上げたい人!

届けたいものがある人

■発信のコミュニティプログラム

【自分軸発信90日間プログラム】

4期開催中

次回募集は6月予定
 

 

 

クローバー葬儀司会承りますクローバー

※岡山県内で要相談。

提携会社を通してのご依頼となるので

ご希望に添えない場合もございます。

まずはお問合せフォームより

 

 

 

 

 

リクエスト、ご相談は

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら