昨日は一日大好きな瀬戸内海を眺めながら

ゆっくり自分と向き合う時間を

作りました。

 

 

誘ってくれたメンターに

感謝感謝!

 

 

 

穏やかな広い海と

どこまでも続く空は

思考を解放させてくれます。

 

 

 

 

みなさんは自分と向き合う時間を

取っていますか?

 

 

 

ついつい「忙しい」が口癖で

知らぬ間にできない言い訳を

探していませんか?

 

 

 

忙しさがパンパンなのに

また新たなものを自分で増やして

キャパオーバーしちゃう。

 

 

 

実はこれ、自分のことが

わかっていないから

起こる事なんですってえーん

 

 

そう、迷子になってしまう。

 

 

 

自分らしく生きるために

自分らしい仕事をするために

自分らしい幸せを掴むためには

どうしたらいいのか?

 

 

 

元、迷子は断言します!!

 

 

 

 

自分を知らなきゃ

自分らしいことなんて

いつまでたっても

できないから。

 

 

 

 

 

 

今日は、元、迷子が

久々の講座へのお誘いをしますよ〜♪

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

40代50代の折り返し地点を

ステージシフトの起点に!

発信ブランディングで未来への種まきを

 

45歳からの

REスタートコンサルタント

ビジネスの木認定講師

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭もしています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 


学びには
最適な順番がある

大人になって、

新しい挑戦をしようと思ったとき。

 

 

様々な学び、

講座を受講する機会がありますよね。

 

 

これって受ける順番が大事って

知っていましたか?

 

 

 

自分の今の状態に必要な学びが

あるんです。

 

 

 

 

例えば、掛け算も習っていない子供に

いきなり割り算や、因数分解を

教えてても、何がなんだか

わかりませんよね。

 

 

 

初めに伝えておきますね。

 

 

今回私の届ける講座は

これからはじめたい!

はじめたばかり!

起業ということに

向き合い始た方々に届けたい

スタートアップの講座です。

 

 

 

 

あなたの思いの中に

何かを届けたい!

今の仕事とは違う何かをしてみたい!

起業って?

という言葉が心のどこかにあるのならば

まずはこの講座を受ければいい!というのが

結論です。

 

 

先に言っちゃた〜!!

 

 

 

 

スタートアップに何が必要か?

 


 

まずはこの講座を起業の初期段階で

受けることで

迷うことはあっても、

自分を見失う

苦しい迷子になることは

ないはずです。

 

 

 

 

もしかして、人によっては

すでにちょっと迷いが

出ている頃かもしれませんよね。

 

 

 

だいじょうぶ。

あなただけじゃないから。

人は迷うものです。

 

 

 

でも

それがずーっとだったり

いつまでも続いていたら

しんどいでしょ。

 

 

私も

あの迷子時代が

今もずっと続いていたらと思うと

ゾッとするもん。
 

 

 

 

 

今日、

久々にお誘いする講座はこちら!

 

 

起業迷子にならないための

ひとり起業家初心者さんの

スタートアップ講座🔰

 

 

 

内容はビジネスの木講座
MY STORYプログラムの一部分を取り入れた
講座です。

 

MY STORYプログラムは

私が新リリース予定の講座なんですが、

そのモニターになっていただけるという

嬉しい企画!

自分の棚卸しをしっかりしていきます。

↑↑↑

これ大事!

そして得意分野です♡

 

 

 

 

 

迷子の方程式

 

 

 

自分の中に芽生えた

ちょっとやってみたいかも?という気持ち。

 

 

 

こんなことをやってみたい!

 

この資格を取ったら

きっと自由になってイキイキと

仕事ができる!

 

もっと学べば

人に喜んでもらえる

仕事ができる!

 

 

こんな思いを胸に

膨らませたかと思えば

 

 

 

次の日には

「やっぱり私にできるのかな?

無理なのかな?」

 

「あの人はうまくやっているけど

私はできてない」

 

 

「今のままじゃまだ実力が足りないな。

あの講座を受けた方が

もっといいものを届けられるはず」

 

 

こんなふうに

前に進もうとすると

自分に足りないところを

無意識に探してしまいませんか?

 

 

 

あるいは、

何かしたいのに

自分が何を打ち出せばいいのか

わからなくて

 

 

 

 

いけるかも!アップアップと思ったり
自信をなくしたりの

繰り返しになっちゃいますよね。

 

 

 

冒頭でも言いましたが

これは

自分のことが

わかっていない時に

起こる

迷子の方程式なんです。

 

 

 

自分がわからないから

足りないと思い込み

また何かを足そうと動く。

 

 

その足すものが増えれば増えるほど

自分が本当に目指していたことや

欲しかったものとズレてくるんです。

 

 

次々と資格や知識を追加していくうちに、

自分自身を見失ってしまうことって

ありますよね。

 

 

 

自己投資が必要なのも事実です。

学びは必要だから。

 

 

 

でもね。

 

 

 

学ぶものを選ぶ前に

自分を知って

自分に必要な学びを取捨選択できれば

無駄なくお財布にも優しく

心を痛めることもないと思いません?

 

 



私も過去に同じような思いを

抱いていたからこそ

そこに、歯止めをかけたいんです。

 

 

 

 

その先にある真の必要性は、

自分自身を知ることだとわかった時、

迷子の森から

自分で光の筋に向けて

ちゃんと抜け出すことができたんです。

 

 

 

 

 

起業0→1さんのために
必要なことをギュッと詰め込みました!

 

 

 

 

ビジネスの木講座は

たくさんの講師陣が揃っています。

 

 

それぞれに得意分野や専門性を持った

講師陣が勢揃い。

 

 

 

その中でも私の専門分野は

0→1の発信、集客分野です。

 

 

発信の仕方を教えるというより、

まずは、やってみたいと思った気持ち、

成長していく姿を

発信でどんどん見せていこうという

スタンスです。

 

 

 

何が本当に大切で、

何をどうすることが

自分にとっての

幸せなのか?

 

 

 

心から充実感を得られることを

言語化することこそが

ビジネス成功への第一歩になります。

 

 

 

YouTube?

公式ライン?

メルマガ?

いきなりその設定から

教えるところもあるみたいだけど

 

 

スタート時から

そこを習っても頭パンパンに

なるばかりでしょ?

 

 

 

だから

起業塾を受ける前に

受けてほしいのが

ビジネスの木講座なのです。

 

 

実を言うと

高額の起業塾を受けた後に

ビジネスの木講座を受けた人が

「あわわわわえーん
これを先に知っていたら。。。」と

 

言う人がたくさんいるんです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの木講座って?

 

1 ビジョンメッセージ

 

ビジョンメッセージ
 

 

 

あなたのビジネスの木®を
育てて欲しい

女性の起業はライフスタイルによって、
個性的でいい。

みんな一緒じゃなくていい。

 

 

ビジョンメッセージ

大きさや、形、花の種類。
成長のスピード。

これらは、全て、

”じぶんで決めていい“

こうしてはじめて

「起業が楽しい!」

と言えるのではないかと考えています。

 

 

だから

自分らしい起業スタイルを作るために

まずは

自分を知ろうよ!!

 

 

 

 

 

2 女性起業家を取り巻く現状

女性起業家を取り巻く現状

Enjoy your life

あなたサイズの起業こそ

女性らしい働き方。


周囲の状況に合わせて

柔軟に働き方を変える。
 

 

小さくても大きくても

それがあなたのサイズ。

 

 

 

ひとつだけ、女性の起業に

課題があるとするならば、


「なんとなく」始めてしまい、
「なんとなく」続けてしまうこと。

 

 


日本政策金融公庫によると
男性の起業と比べ、

女性の起業の生存率は
2倍も低いという調査もあります。

 

 

 

起業は

あなたの人生を楽しむための

有意義な選択肢!

 

 

「なんとなく起業」を

「きちんと起業」に変える。

 

それは

ビジネスの基本を知ることと

自分を知ることから始まります。
 

 

 

それが

ビジネスの木®講座です。

 

 
 

 

こんなことはありませんか?

 

こんなことはありませんか?

起業してこんなことを

感じたことはありませんか?

  • SNS発信で何を自分は伝えればいいのか
    わからない。
  • 資格はとってみたものの、活かせていない。
    活かせるか不安
  • 起業はしてみたけど、
    これでいいのか自信が持てない
  • 売り上げが上がらず落ち込むこともある
  • いろいろ勉強しているのに、
    成果に繋がっていない
  • 起業をしたいけど、
    何から始めたらいいかわからない
  • 忙しさの割に稼げていない気がする
  • 家族に応援して欲しいけど、
    理解されていないと感じることがある
  • もっと自分らしい起業を楽しみたい
  • 副業したいけど、
    何が出来るかを整理したい
 
 
ひとつでも当てはまるなら
ぜひ読み進めてくださいね。
 
 
 
 

4 ビジネスの木®講座とは

ビジネスの木®講座とは

ビジネスの木®講座は
3ステップ

コンパクトな起業から

法人成りを目指す起業まで。
女性起業家が最低限知っておきたいコトを

抽出した基盤となる学びです。

「なんとなく」を「きちんと起業」に

変えることを

目的としています。

 

 

 

 

 

STEP.1動画で学ぶ

ビジネスリテラシー(ルール・基本)

を知ることから

特定商取引法や著作権11本の動画

情報が多い時代だからこそ、
知らないではすまされないことが
たくさんあるんです。
 
 
起業塾では教えてもらえない
ビジネスのルールから
会社員とは違った目線、
商品単価や
売上の考え方なども学べます。
 
 
いつでも何度でも見れる
動画での学びです。
 
 
 

 

STEP.2講座で学ぶ

ビジネスの木ワークショップ

あなた自身のことと
ビジネスの全体像を知る

 

 

これは、私の得意分野です!


あなたの中にある思いを

どんどん出してください。

 

あなたのビジネスを育てていく

お守りになる講座なので、

自分を深掘りしていきましょう!

 

 

特に私はアラフィフ起業の専門家。

同世代の皆さん、大歓迎です!

 

 

 

STEP.3受講生限定
継続コミュニティ

ビジネスの情報や専門分野の講座の情報を

継続的にキャッチできる環境へ
永遠無料ご招待!

 

著作権や経費の考え方などの他、無料相談のプレゼントなども

 

受講して終わりではありません。

だって、

幸せに続けられる起業

この講座のコンセプトにあるから。

 

 

定期的に開催のビズサロンでは

弁護士や税理士の先生を迎えての

トークだったり、
ビジネスを続けていく上での

大事なことをテーマに講座各種が

行われます。


ビジネス講演会への優待権も

頻繁にあるので、これだけでも

お得満載なのです。

 

 

起業って

 

なんとなく理解

 

なんとなく進む

 

なんとなく不安

 

これ全部
自分と向き合わないまま
なんとなくやっちゃった結果でした

 

ビジネスの全体像をつかむ力を磨く
俯瞰力と言語力


そして自己理解

ビジネスの木®は、あなたのビジネスの磨き方をナビゲート

きちんと起業

きちんと自らで進む
きちんとみる

 

 

さぁ!
想像してみて!

 

受講したらこうなります

私の起業スタートからの仲間達。
私は左から2番目♪

 

ビジネスの木®講座を受講すると・・・

  • 自分のビジネスに何が足りないのか
    理解できる
  • 小さな起業であっても、
    必要となる基礎知識が手に入る
  • 数字が苦手でも、
    ビジネスの全体像が見える化できる
  • トラブルを未然に防ぐから、
    楽しい起業を続けていける
  • 他者に「きちんと」ビジネスを
    紹介出来るようになる
  • あなたが起業した「その理由」が
    誰かの心を動かす
  • なんとなく起業から、
    きちんと起業と言えるようになる
  • 自分らしい起業に自信が持てる
  • むやみに高額のプログラムに
    申し込まないで済む

 

 

 

あなたの起 業は
更に続く
幸せに続く起業になります!

 
 

ビジネスの木®講座の5つの特徴

 

女性起業家に
最低限必要な
ものだけを抽出

 

 

専門用語を
なるべく使わず
分かりやすく

 

 

地味な学びも
楽しく

 

 

何度も
作り直せるように
汎用性高く

 

 

起業の学びに
有意義に
繋がるように

 

 

 
 
 
image


image

 

 

参加した方達の感想

 

 

会社勤めの時にビジネスを木で

考えることを

学んだことがありましたが、

新たな視点で

自分の一番大事なところに

気がついた時、これはすごい!と

感動しました。

 

 

私は初め、起業しなくちゃ!

儲けなくちゃ!じゃあ何かしなくちゃ!

と焦っていました。

焦れば焦るほど迷子になってしまい、

本当は自分が何をしたかったか?を

見失っていたのです。

でも、一番大事なのは

「なんのためにするのか?」が

わかったことで

今は迷わず自分の活動を進めています。

 

 

 

起業なんてまだ考えていませんが

定年を前にしてこのままでいのか?

という気持ちがずっとあります。
初めはこの講座が私には

まだ早いのでは?と

思っていましたが、

今、受けたことに意味があると

思っています。

起業をしたと想定して考えたり

自分のやりたかったことを

思い出したり

楽しい時間でした。

 

 

 

開業届を出したばかりの

ちょうどいいタイミングでの

受講でした。

今まで大変なこともたくさんあったし、

思うように仕事に繋がらなかったり

苦労もたくさんあるけど

それが自分の強みとして

活かしていけるのだと知った時、

涙が出そうになりました。

 

 

私のところに来てくださる方々の

平均年齢45歳。

 

 

アラフィフ起業の発信集客専門家として

REスタートのコンサルタントをしています。

 

 

 

きてくださる方々と話していて

思うことは

可能性は無限大だということ。

 

 

 

だって私たちの年代は

積み重ねた経験の層が厚いから。

 

 

その中から一つ一つ

自分の武器になるものを見つければいいだけ。

 

 

 

何も新しく

資格をとっていかなくても

必ず誰かのためになる武器があります。

 

一緒に

自分を棚卸ししてみましょうよ。

 

きっとすごいのが

出てくるから!

 

 

その

最適な組み合わせが

ビジネスの木講座と

MY STORY発掘プログラム

組み合わせで作った
ひとり起業初心者さん
スタートアップ講座🔰です。

 

 

 

今回は5題得点付きで

ビジネスの木講座のお値段だけでOK!

 

 

 

またとないチャンスを

お見逃しなく!!

 

詳細です。

 

 

■7月20日(木)

9:30~12:00

 

■8月23日(水)

9:30~12:00

※オンラインZOOMで開催

 

●ビジネスリテラシーの動画11本

●講座受講2時間半

●ビズサロンへの入会永年無料

 

 

🎁オリジナルプレゼント特典🎁

 

◉初心者さんのアメブロ発信動画講座
STEP1〜STEP3

◉MYSTORY発掘プログラムモニター権
◉ひとり起業家さんのブランディングシート

◉個別相談を特別価格
◉ネタがザクザク!秘密の発信手帳の作り方
 

5題得点全部合わせてお値段そのまま

27,500円(税込)

 

6月6日20時までのお申し込みで
星渉さんのセミナーに
無料ご招待!

 

 

 

 ビジネスの木受講料だけで

じぶん棚卸しのモニターにもなれちゃう

この企画は

今回限りの募集です。

 

 

この機会を

逃さないでね!

 

 

長ーい告知文を

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ではまた❣️