ちょっと偉そうに言いすぎたかな〜。

 

 

ついつい、話しているうちに

言ってしまったこの言葉。

 

自分軸発信プログラムは

発信の義務教育だ!宣言。

 

 

だってさ。

小学校、中学校って

人が生きていく上で必要なことを

一人で自主的に学べないから

義務として教育の場が与えられているわけでしょ。

 

 

 

ということは、

ビジネス、発信をする上で必要なことを

学べる環境の自分軸発信プログラムは

義務教育の場だ!って思ったわけです。

 

 

そのビックマウス発言は

「発信ができない3つの壁の乗り越え方」

の中で話しているので

こちらをどうぞ!

 

 

 

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

ひとり起業家が選ばれるための差別化を

トータルサポート!

・・・・・・・・・

人生経験から唯一無二のストーリーで

ブランディング
 

差別化ブランディング構築家

川崎早苗です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夢と学びで繋がる人生のコミュニティ

☆彡未来の自分を迎えに行く☆彡

手帳のGAKKO教頭
>>>>>>>>>>>

持続可能な自分サイズの幸せ起業

ビジネスの木認定講師

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

結局のところ、何が良かったの?

義務教育だ!と言い切ったこの

自分軸発信プログラムですが、

今日はアンケート結果を

大公開しちゃいます。

 

 

  プログラムに参加する前はどんな状態でしたか?

 

  • ブログが書けない
  • 発信が習慣化していない
  • アカウント作成してから1年間放置。1投稿もせず。
  • たまにブログを書く感じ
  • 発信中断(ブログはまれに書く程度)
  • 何もしてない人
  • 発信が滞ってばかり。
  • アカウントを持ってるだけでした。
    が0期で基本を教えて頂いたのに1期ではなかなかかけずでした。
  • 発信するということに意識をしたことはなかった
  • ブログの書き方さえもわからなかった。
  • ブログを再開したけど、とにかく思いつくものを投稿するだけ
  • ブログを始めたものの なかなか投稿ができずにいた。
  • 発信が苦手。自分のことを書くことで、人からどう思われるかを気にしていた。
  • ブログをちゃんと投稿したいと思っていても、 どうやったらいいのかわからなくて続かなかった。
  • 発信が全くできていない状態
  • 意識が低かったと思います
  • ブログを書こうという状態ではなかったです。苦手意識が強かったです。
  • 発信することに前向きでなかった
  • 発信したいけど、どうやったらいいのかもわからず、足踏みしていました。
  • ブログの書き方がよくわからず、毎日投稿した方が良いと思うけど、ネタがない、上手に書けない、と悩んでは止まってしまう状態でした。
  • 発信や自分軸などに対してほぼ初心者でした。
  • SNSとしての文章を書くことに苦手意識があり、発信習慣が身についていなかった。
  • blog開設だけして、1年間放置。
  • ビジネス用FBページを作ったものの何を投稿して良いのかわからず放置
  • 何もせず悶々としていました。
  • SNSの発信が苦手、何をどう発信するか? 1ヶ月に1.2回発信するのがやっとでした。
  • SNSが苦手で投稿できないでいた
  • 発信がなかなかできていない…
  • 何を発信したらいいか。 自分の持っているものがなんなのか全くわからない状況でした。
  • 読むだけの人でした。
  • 発信していたけどなんだかいけてない気がしていた。 なかなか続かなくて好きなことや思いついたことを書いていました。
  • 1年以上発信が止まって、どーにかしないと!
  • ブログが書けなくて悩んでいた!
  • これまでの自分の生活にはSNSはありませんでした。そして、オンラインでコミュニティに属することに違和感がありました。 でも私は届けたい思いがあるのにその思いがまとまらない、気持ちばかりが溢れて空回りする、届けるためのツールもわからない、いわゆる宙ぶらりんな状態でした。
  • ブログを書くことも知らなく、迷いの中にいました。
  • 発信が怖い気がしていました。
  • ほぼ毎日なにかしらの発信はできているがチームの力が必要かなと思っていた
  • 発信迷子状態
  • 発信って何??状態
  • 個人的な連絡以外、SNS配信は見ることもすることも何もしてなかった。
  • ガチチャレに参加したことをきっかけに、みんなと発信するのって楽しそうって思っていました。
  • 書けない、書かない人です。
  • 毎日ブログを書く事に気が重くて辛いし投稿するだけで精一杯だった

 

 

 

  学んだもの、身についたことは?

  • 発信の習慣化
  • 継続する事の大切さ。
  • ブログの基本の書き方
  • 発信の必要性の理解。ほぼ毎日発信できた自信。アメブロについての知識。発信仲間。
  • 発信の継続とマインド
  • ブログを書くための取り組み方や時短の方法。 ブログの構成など。
  • ブログの組み立て方。ただダラダラと書くのではない、日記にならないようにと思ってます。
  • 発信を絶やさず行うことで繋がりができる 自分の想いを言語化することの大切さ
  • ブログの書き方やどうして伝えたいかた、たった一人のペルソナさんに届けること。
  • 届けたい人がいるんだということ、伝えたいことは何なのかを考えるようになった。
  • ブログが身近になってきた。
  • 発信が好きになりました。
  • 「誰に」「何を届けたいのか」が以前より 意識できるようになってきたこと。止まっても また進む間隔が短くなってきたこと。
  • 発信する大切さ
  • ブログを毎日かくことの大切さ、教育記事、
  • 効果的な文の書き方など
  • ペルソナに向けて、ブログ書く。
  • 発信しない=○亡ということ(言葉が強いので伏せ字にしました)
  • 発信するマインド!伴奏していただけることで見えてないものに気が付けました。あとは自分次第です😓
  • ブログの書き方や、構成、何を発信したいか、 自分軸が大事だということ。
  • 発信などの知識が学べたのと朝活っていいな!と大切さです。
  • 文章ネタの探し方と考え方
  • 短くてもいいから書く、継続する事
  • チャットGPTの活用の仕方、投稿用素材の撮り方、定期的な発信
  • 継続の習慣
  • 自分の方向性が、少しずつ分かってきた  1週間に1回は、投稿できるようになった
  • チャットGPTの使い方やSNS投稿見せ方など、習慣化には至らなかったけど学ぶことができました。朝のガチチャレは良かったです。
  • 最新の情報が知れるのでよかったです♪
  • 発信の仕方。みんなの頑張りに刺激をうけてことです。
  • 発信で周知してもらう大切さ。人によって向いてるものが違うんだなと思えた事。
  • 誰に何を伝えたいのか考えるようになった、いろんな知識が増えた
  • 早い段階で脱落したので、身につかなかった
  • ペルソナ設定をすることで、投稿の内容ゴールを意識して書けるようになったけれど、AI の活用で文章作成ができると知れたこと。使い方がマスターできず活用できなかったので、次期はぜひ使ってみたいです。
  • 何のために発信をしているのか、誰に何を届けたらいいのか整えてもらいました もちろん自ら発信なくても生活に困り感はありませんが、自分の思いを届けるツールを知ることができました。 そして、同じような気持ちの仲間と一緒に学べるのはとても楽しく、オンラインコミュニティのイメージが変わりました。
  • やり方 など
  • ネタはどこにでもあるんだということ。発信を続ける工夫があるという事。そして、一緒に学んだ仲間との絆。
  • 自分の中の届けたいものが見えてきてブログだけでなくインスタの投稿についてもいろいろ教えてもらえて出来るを感じることができました。
  • ブログになんでもいいから書いてみる。世の中に発していく勇気です。
  • 完璧でなくてもいいから書く。 毎日書ける人は書けてる。ネタをつくっておく
  • あまり参加出来てないです💦
  • みなさんの投稿、ブログのデザインなどを参考にいろいろ考える
  • ブログが書けるようになった 募集したら、満席になった
  • 自分が発信したいものではなく、相手目線が必要
  • 仲間の大切さ。発信について。
  • ブログを書くこと。人のものも見るようになった。
  • 必ず立ち返るっていうところ。なぜ発信しているのだろう?何のためなんだろう?っていうところに戻ることで、書かなくちゃっていう手段でなく、目的を見失わないように意識するようになりました。
  • 継続できる人かも
  • アドバイスをいただいたことを1つずつ実践していくことをした。良かれと思ってやっていることが逆効果になっていたり、自分では気づかない事、書き方などアドバイスがあり学べたことが良かった
 
 
 

 

  プログラムの中で一番良かったのは?

 

 

 

  アンケートを振り返って

まとめてみたら、改めて

このプログラムの必要性を

自分で実感しました。

 

 

一瞬でも4期募集をやめようかと

思った自分が

情けなくなったほど。

 

 

 

そして

何が一番良かったか?では

1位勉強会

 

 

2位ガチチャレ

 

3位:投稿へのフィードバック

image

 

さあ、こんな感じの自分軸発信プログラム

発信する人は

どこに身を置くかが肝心です。

 

 

5日間限定の

11日までのお申し込みで〜す!

 

 

自分軸発信プログラム
募集スタートです!


下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録でプレゼント

「迷わず楽しく発信するための

発信軸の作り方」動画を

 

登録後にじく

ひらがなで2文字だけ送ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座情報

 

 

 

リクエスト開催します。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

売上を上げたい人!

届けたいものがある人

■発信のコミュニティプログラム

【自分軸発信90日間プログラム】

3期生まで満員御礼

4期募集は
2月7日予定です。

 

 

 

クローバー葬儀司会承りますクローバー

※岡山県内で要相談。

提携会社を通してのご依頼となるので

ご希望に添えない場合もございます。

まずはお問合せフォームより

 

 

 

 

 

リクエスト、ご相談は

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら