年明けから大変でした。(;・∀・) | チャリと、お酒と、筋トレと!

チャリと、お酒と、筋トレと!

自転車ライフ & 格闘技観戦記 そして、お酒など日々のどうでもいいことをつづっていきます。

あけましておめでとうございます!😀


と…言うこともはばかられるような大変な年明けになりましたね。


自分の住む、富山県東部の端っこで最大震度5弱とのことですが幸いにも大事に至らずに済みました。


しかし自分の経験では震度3が最大だったのでホント恐ろしかったですね…


そして直後に出た大津波警報!

自宅の両親の避難は兄に任せて、自分は近所の高齢の親戚を車に乗せて海から離れた指定避難所の駐車場に向かう。🚙


自宅はおそらく津波がくることの無い場所ですが念の為に避難してましたが海側から凄い数の車が登ってくる!


そして、おそらく…

飲酒運転多数?!(;・∀・)

ちょっと「おいっ!?」って運転の車が何台かいましたね。(汗)

まあ、正月で酒飲んでるところの非常事態だっただろうから、事故ってなければまあ…。(ダメだけど)


1時間ほど駐車場に避難して大丈夫そうなので帰宅。


で、今に至るまでも細かい余震は続いている状況。


ホント年明けから大変なことになってますが…。


これ以上の被害が無く2024年が良い年になりますように祈ります。