ご訪問ありがとうございますラブラブ 

 

 

ちづさんの自己紹介はこちら

 

 

ご祈祷料500万円富士山

 

ある日起きたら、背中がガッチガチ。

おや、寝違えたか?と思い、慌ててセルフケア。

しかし全然良くならない。車に乗っても首が回らず目視できない。

 

 

つらい、つらい、これはつらい。

もうだめだ、いよいよだめだ。

翌日、駆け込むように、半年ぶりに(!)美歩さんのサロンへ。

(美歩さんて誰やねん?って思った方はこちら♡)

 

「しんどい体のままでは何にも生まれませんよ~。」

「できないのは決めてないからですね~。」

早織ちゃんにキャビしてもらいながらおしゃべりしているところに

美歩さん登場。

パーテーションから顔を見せてくれた瞬間。

真っ青なきれいな髪に、ふるさと土佐清水の海を感じた私。

(笑うなよ、ほんとなんだって。

そういえばリトリートで行ってたんよね、土佐清水に。

連れていたんではないか、あの海が持ってるエネルギーみたいなのを。)

 

半年間。
サロンの予約をしても、仕事や家族の予定が入って
キャンセルすることが続いて、
苦しくて。
次の予約をしてもまたダメかもって思ったら、
申し訳ないから、
もういいやって思っていた。
 
同じように、
ブログ書くことも脇に置いて
仕事と家事に専念した。
自分のしたいことを脇に置いた方がそわそわしなくて楽だった。
 
夫に子どもの世話頼むのとか(罪悪感?)、
何時に帰ってくるの?って言われるのとか
(ただの事実確認なのだが、相変わらず責められてるって思ってしまう)、
文句言われたくないし、波風立てたくないから、
こうやって家の中でやるべきことを淡々とやってる方がいい。
 
 
それでいいと思った。
それがいいと思った。
思うことにしていた。
 
体が教えてくれたね。
「ちがうやろ、もう緩んできな」って。
 
施術、キャビテーション、アロマタッチ、汗かきマット(正式名不明)
色々やってもらって体が楽になって。
そしたら色々こぼれた。
そんで分かった。
あ~色々大変やったんやなぁ、私って。
 
この半年、色々あったんだ。
大好きな叔父さんが亡くなったり、
脇見運転して事故ったり。
相変わらずお金の心配もあったし、
とうの昔に手放したはずの疑惑の気持ちが再燃して
どうしたものか取扱いに困ってたし。
 
そのたびにぐっと力入れて、
また我慢できる人やってたんやなぁ、
耐えられる人やってたなぁって。
色んな事をわきまえて、
平気に見せることだけどんどん上手になって。
賢く立ち回れる人になってたなぁって。
 
しんどいことの分、
嬉しいこともありがとうって思うことも沢山あったけど、
だからって帳消しにできるはずもないのにね。
フォーカスするとこ無理に変えて、
平気なふりしてたよね。
それができることが偉いと思ってたよね。
なんて不憫な。
 
 
眉間にしわ寄せたままで優しく微笑むなよ。
何が「元気だよ」だ。
内助の功の下女ごっこいつまでやるんだ。
また戻ってるじゃねーか。
幸せなんだよ。
愛されてるんだよ。
やりたいことできるんだよ。
いい加減気づけや。
今日来たのはこれ言われたかったんだろーが。
背中バッキバキにして寝違えて、
やっと来れたんだろーが。
何回言わせるんだ。
ふわふわ可愛いまんまでいろよ、
ばーーーーーか。
 
って言われて。
(注:こんなにひどい言い方はされていない。ばかなんて言われていない。)
(しかしそのくらいの雷が落ちたのは確か。)
 
これ言われたくなくて半年以上行かなくて、
でも言われたくて行ったんよな、今日は。
 
ほんで分かったんやろ。
自分が正解って思ってたことは正解じゃない。
私は家事をせっせとこなして、
お金の管理をコツコツして、
生産性のないことには手をつけずに
それなりに美味しいもの食べたり、
好きな服着たり、
推しのライブ行ったり。
それくらいが地に足ついてていい。
そうやって言い聞かせていただけだ。
 
私やっぱり文章書いていたい。
何を書きたいのか、
何で書きたいのか、
今はまだよく分からんけれど。
とにかく書くことが楽しいし、嬉しいし、わくわくするんだ。
家事も子どもの世話も大好きだよ。
でも書くことを後に回して洗濯物たたんでても、
欲しい未来は来ないってこと。
どっちかしかできないなんて気のせいだ。
やりたいなら書くことも仕事も家事も、全部やればいい。
往復びんたくらわされて(くらわされてない!)
また目が覚めた。
 
浄化した。心も体も。
清水の海と同じくらい効果あるよ。
ご祈祷料500万円だそうです(笑)