せっかくの金沢、2軒目も準備ばっちり。

ホタルイカしゃぶしゃぶのリクエストにこちらのお店を

ご用意いただきました。

かぶ菜さん。

金曜の夜なのでド満席です。

オーダーは済んでるので自家製の名物厚揚げと

日本酒飲みながら待ちます。

来た来た、 見た目にもきれいなお造り。

生ホタルイカもいます、あと2匹だけ残っていたガスえびと

鰊のお造り。鰊のお造りは初めてです。

で、続いて念願のしゃぶしゃぶ。

 

出汁にしゃぶしゃぶするとぷくぷくに太っていやはや

これはたまんない。

鯛の酒盗につけて石焼きしたホタルイカなんて

まさに日本酒泥棒。

初めて食べたけどこれはまた絶対に食べに来なくちゃ。

 

そんなかんなで大満足でした。

かぶ菜居酒屋 / 野町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7