この日は北陸割が取れたので金沢の友人とお食事。

金沢駅近くのお店へ。

雰囲気ある建物で倉庫か何かを改装したらしい。

店内入ってまずは2階へ案内されます。

ここで加賀棒茶を一服してからお食事開始という

贅沢なスタート。

吹き抜けのお店でめっちゃおしゃれ。

1階はカウンターのみカクカクしたラウンドのカウンター席。

地元のクラフトビールで乾杯。

焼きごま豆腐からスタート。

 

こちらコースのみの提供です。

・お造り3種盛り合わせ
  やま幸直送本マグロ
  富山産平目の昆布〆
  対島産ヤリイカ

どれも手の込んだ料理が続くので楽しい。

【くずし八寸】
  雲丹とカリフラワーのやっこ
  タコやわらか煮
  能登豚のジャンボ焼売

カリフラワーのやっこが最高。

 

食べたことない料理方法が多かったですね。

どれも腕が必要なのがよくわかる。

百万石しいたけの茶碗蒸し カプチーノ仕立て

もう意味が分からんけどめっちゃくち美味しい。

 

鯖寿司は炭でジューっと焼くスタイル。

image

分厚ブリの切り身を原始焼するので、皮目がせんべいみたい。

imageimageimage

鮨】鮨4貫
  甘エビ、鰯、ホタルイカ、

  と、別椀で、のどぐろ焼寿司

image

米粉で上げたエビ天はカリッカリの食感。

imageimage

締めは目の前で練るわらび餅。

 

いやいやこのコースで8800円は超お得です。

感覚的にはあと1万円高くてもOKかな。

 

 

おすしと原始焼 金沢 なかむら寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.0