博多の大人気店、藁焼きみかんさん

移転後のお店は初訪問。

三角形の変わった建物ながらうまく配置。

とんがりカウンターに奥に座敷が一つ。

今回6名なのでそのお座敷にご案内。

テーブルが洒落てて、真ん中は囲炉裏になってる。

何でも美味しいと思うけど見たことないメニュー

焼呉豆腐。

ねっとりしたゴマ豆腐みたい。佐賀の名物らしい。

かけられたソースがぴかいち。いきなり満点。

お造りを挟んで名物の藁焼き。

立ち上がる炎で一瞬で絶品カツオ。

塩とからしでいただくという変化球ですがこれまた美味しい。

 

博多なので大好きがめ煮と、柳川のウナギ白焼き。

カリカリに焼き上げられててこれまた美味しい。

グラタンでおなかを調子して、

春だしタケノコ

みかんならではのみかんサワーはまるでジュース。

締めはやっぱりこの時期旬のたけのこご飯。

いやいや大満足でした。

藁焼 みかん居酒屋 / 渡辺通駅天神南駅櫛田神社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5