いやいや、本当に行ってよかったお店。

わざわざ電車2駅のって行ってきました。

JR東西線海老江駅徒歩2分の中華そば 無限さん。
野田駅からだともう少し歩きます。
 
到着はジャストオープンの11時。しかしすでに開店。
ここは並びではなく記名式の順番呼んでくれるシステム。
すでに10番目の12人が前にいます。
 
で、約30分並んで入店。
お店はゆっくり落ちついて食べるようにかゆったり設計の
少人数制。
BGMはラグジュアリーホテルのロビーでかかっているような
音楽です。

最初なので醤油の味玉 1200円。

ここは7年連続食べログ100名店でミシュランの盾も

飾ってます。

着席から数分、来た来たきれいな逸品。

カウンターにある注意書きを守って、まずは小さな器に

スープをレンゲ3杯くらいとっておきます。

食べてる間にスープの味が変わるのでとっておいて

最後にその違いを味わうらしい。

 

で、取り終えてからスープを一口。

ん?

なんじゃこら!!!

こんなおいしいスープは初めてかも!

こりゃ歴代一位が出ましたね。

すごい美味しいスープです。

 

image

チャーシューは薄めですが味はこれまた最高。

麺もスープにあった美味しい麺。

中細丸麺は小麦の香りわかる贅沢麺です。

これは30分並んでも食べる価値ありなラーメンでした。

 

中華そば 無限

大阪市福島区海老江5-5-10

中華そば 無限ラーメン / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7