田町駅前に新しくできたビル。

いろいろ飲食店も入るようです。

まだ準備中のお店もあったけど。

その中のワンタン麺が有名な広州市場さん。

駅の逆側のムスブにあるお店はいつも行列であきらめてました。

 

という訳で始めて行きます。

時間はお昼が過ぎた1時半くらい。

それでも結構なお客さんです。

お昼はセットがあるようで。

 

ランチ雲吞麺セット980円に

飯ものはル―ローハンで+120円

ちょっと食べられるか不安でしたがせっかくだし。

 

テーブル上には雲吞の薬味。

 

本場の黒酢もあります。

 

で、10分位かな?雲吞麺登場。

結構なボリューム。

雲吞も7個も入ってる。

その雲吞は肉の餡たっぷり、これは麺いらないくらい。

麺は細目のあっさりで食べやすい。

雲吞に色々薬味を変えて食べるのも楽しい。

スープもあっさり目。大阪の揚子江ラーメンっぽいけど

それよりはしっかり。

 

ル―ローハンはやっぱり食べきれんかった。。。

 

広州市場 田町タワー店

 

 

 

広州市場 田町タワー店中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3