市ヶ谷にできたしんぱち食堂の隣。

揚げたて天ぷらとそばと丼?

のお店です。中華そば(ラーメンもある?)

 

店内はカウンターのみ。

すっきりした内装で気持ちいい。

注文は各席に設置のタッチパネルなのでゆっくりじっくり

考えられます。これは嬉しい。

 

 

かけ蕎麦と名物いわし飯に、揚げたて天ぷらの

海老とたまごをチョイスです。

 

天ぷらは揚げたてをそのまま目の前のトレーに出してくれます。

天ぷら屋さんスタイルですね。

蕎麦は結構いい量です。

つるっとしたのど越しがいいお蕎麦。

だしも関東風ではなく関西風なのでこれも大阪人には嬉しい。

 

天ぷらがサクサクの熱々。

天ぷらの種類がかなり多いので飽きないお店ですね。

沢庵そば(蕎麦) / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5