巷では、居酒屋以上の居酒屋との評判で

ビブグルマン持ってるお店として有名らしい。

(知らなかった・・・)

 

取引さんにお呼ばれされて訪問出来ました。

 

 
玉造と谷町6丁目の間くらいにある「ながほり」さん。
 
まっすぐなカウンターと奥にテーブル席が2つ。
 
最初のビールがめちゃ美味しかった印象。
時間かけて細かい泡を丁寧に注いでました。

 

 

 
オーダーは、おすすめオンパレード。
 
まずは桜エビと新玉ねぎのかき揚げ。
 
甘い。。。

 

 

 

お造り盛りにあった富山の白エビがめちゃ甘くて美味しい。

 

 

居酒屋なので唐揚げとかもある。

 

これも人気らしいので注文。

衣がふっくら柔らかめで懐かしい感じ。

 

 

あると頼んでしまうかに味噌のクリームコロッケは四角い。

 

カニ味噌たっぷりで上品な味。

 

 

穴子の煮つけに

 

 

のどぐろの焼き物。

 

どっちもさすがのクオリティです。

 

 

最後にまた変わったスタッフさんおススメ2種。

 

黒酢の酢豚と、一番人気の野菜あんかけ。

 

中華です。

 

 
これが確かに絶品。
 
酢豚は野菜が無くてでっかい豚のみ。
 
その分、野菜のあんかけと合体したらいわゆる酢豚になるんや。
 
野菜素揚げしてたっぷりの餡に、薫り高い山椒をたっぷり。
 
ピリッと引き締まってめっちゃ美味しかったです。
 
さすがさすがのお店でした。

 

ながほり居酒屋 / 玉造駅(大阪メトロ)玉造駅(JR)谷町六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6