ちょっと足を伸ばして気になっていたお店へ。



都営三田線の春日駅から数分。


本枯中華そば 魚雷 さん。

 



オープン間もない時間で先客3名に続いて入店。





ノーマルラーメンでもトッピングは3種選べる変わったシステム。



トッピングは

・炙り豚チャーシュー

・炙り鶏チャーシュー

・姫タケノコ

・メンマ

・エリンギメンマ

・きくらげ

・バラのり

・ウズラの卵2個

・なると

・チンゲン菜

に本日の具材 まいたけ


でした。




こちら何といっても出汁をサイフォンで取るという変わり種。



カウンターにずらっと並んでます。


昔の喫茶店はこんな雰囲気でしたね。懐かしい。



で、待つこと数分



選んだトッピングはネギと一緒に別皿です。


・炙り豚チャーシュー

・バラのり

・メンマ



麺は旨玉中華そば 1000円



ほうれん草と、その上にかつおだし?のエスプーマ



スープは濃くなく、関西人の自分にはちょうどいい。



麺は細めの全粒粉ですね。


若干柔らかめに茹でられています。




別皿を全部ぶち込んでいただきました。


見た目結構な迫力です。


これでこの価格はお安いです。


スープがほんと美味しくて飲み干してしまった。。。


本枯中華そば 魚雷

 東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102




本枯中華そば 魚雷ラーメン / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3