出張で愛媛へ。


松山空港からレンタカーを借りて目的地へ行く前に昼食。


繁華街の中にある、鍋焼きうどんやさん。


松山では、鍋焼きうどんも有名らしい。





風情あるお店構え。


一軒家ですね。



入ってすぐに棚があって、そこにはいなり寿司。

自分で取るのかな? と思ったけど、注文するようです。


案内されたのはこれまた、昭和な座敷。


メニューは短冊。


最近うどんの値段を50円上げたので、うどんの短冊はまだ綺麗。



鍋焼きうどん 玉子入り と いなり1個


鍋焼きうどんは、給食のようなアルミ鍋。

ちょっとへこみが有ったりして、これまた雰囲気がいい。


ふたを取るといい香り。

たっぷりねぎ
ちくわ
かまぼこ
じゃこ天
お揚げさん
甘く炊いた牛肉


たまご



うどんはふにゃふにゃ。

香川とは全く違ってびっくり。


あと、出汁がむっちゃ甘い。

関西はだしが甘いですが、これは過去最高に甘い。

これも驚きでした。

お店は大繁盛で、ウェイティングも出てました。







鍋焼うどん アサヒ             

愛媛県松山市湊町3-10-11


鍋焼うどん アサヒうどん / 大街道駅石手川公園駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3