つい数日前に出張で博多だったのになぜか博多ラーメンが食べたくて
大阪駅のエキマルシェにある博多一幸舎さんへ。




エキマルシェからは入り口がなくて一度外に出てぐるっと回ってこないと
お店には入れないです。

券売機の隣には業務用の冷蔵庫が。。。

不思議な光景。



大阪限定のネギラーメンというのを発見したのでそれに決定。




博多ラーメンと言えば、薬味は

辛子たかな

紅ショウガ

ごま

ですが、ここの紅しょうがは赤くない。


固めチョイスのラーメンはさすが出てくるのが早い。


品名通りネギたっぷり。


ここは、元祖泡スープ系というけど、そこまで泡はないかな。

スープは美味しいです。


麺はもちろん大好きな細いストレート。


チャーシューは意外とでかい。


ゴマたっぷりかけてさあ食べよう。




久々の博多ラーメン。


やっぱ美味しいな。


博多一幸舎 エキマルシェ大阪店
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅マルシェ大阪 1F









博多一幸舎 エキマルシェ大阪店ラーメン / 大阪駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4