もう15年位前にこの近くのオフィスにいたときに1回だけ来たお店。

懐かしくてのぞいてみました。



麹町四丁目の交差点近くにある「うなぎ秋本」さん


13時過ぎくらいでしたが空いてたのは2席だけ。


せっかくなので頑張って、うな重梅 3800円。

椀物はついてないということで、きも吸いも追加。


中庭が見えて落ち着く。


そこそこ待ちます。

で、さすがの見栄え。


2段です。


上段にうなぎ、下段は白飯です。


でっかいウナギでわくわく。


まずは、1枚ご飯の上にどん。


いやーー、やっぱ美味しいわあ。

うなぎは、ふわとろ。

最近外食もしてなかったのでやっぱいいなあと思った贅沢な昼ごはんでした。


うなぎ秋本
東京都千代田区麹町3-4-4



うなぎ秋本うなぎ / 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7