天満橋にあるイタリアン。

久々の友人と食事です。

以前、来たことありますが写真だけ撮ってって投稿してなかったので
いつかあげようと思っていたものと合体の投稿です。


コッチャ (COCCIA)さん

ビルの奥にあります。




雰囲気ある扉を開けると



カウンターとテーブル席一つの可愛いお店。



シェフがお一人で回されていました。




トマトが美味しいお店。

という記憶が残ってます。



何もなければ、朝までやってる深夜食堂です。

そのイタリア料理版。




焼きトマトと新玉ねぎのビシソワーズ。

トマト食べてその美味しさにびっくり。

さらに新玉ねぎのスープでびっくり。


トマトが美味しいので、絶対うまいと踏んだブルスケッタ。 350円。

120点越えのおいしさ。

今まで食べたブルスケッタの中で1位です。



九十九里はまぐりのワイン蒸し。

おなかにぎゅっとしみこむ味です。



こちら、フォカッチャもむちゃウマです!

必ずおかわりします。



トリッパ挟んで、




羊!



食べ応え十分!

やわらかくて最高でした。

シェフはソムリエさんでもあるのでワインチョイスも間違いなし!


そんなゆったりできるお店です。



コッチャ (COCCIA)
大阪市中央区島町1-1-3 愛生ビル1F




コッチャイタリアン / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7