小さなお店5人で貸し切りです。



阪神野田駅の高架沿いにあるお店。

まわりは住宅です。


いい感じのカウンター。

奥にはワインセラー部屋かな?


美味しそなワイン。

で、コーススタートです。


どんな感じかな?

と期待大。

お魚からスタート。太刀魚。

こりゃ日本酒です。


九平次のうすにごり。

美味しいわあ。


バーニャカウダは春って感じ。


キンキに紅芯大根。

キンキの跳ね返ってくるような歯ごたえが素敵。


日本酒が進みます。


カニ身といくら和え。

ここでワインにチェンジ。


こちらは自然派ワインがたくさん。

深い味です。


きれいなお皿がぞくぞく続きます。


グラタンなんかワインにバッチリ過ぎて感激です。


ぶりぶりの牡蠣のころにはすっかりいい酔っ払い。


赤く色づいた手羽先は、さっきまでダクトに吊るされていました。


締め第一弾は、ホタルイカの手打ちパスタ。

 けどまだまだ続きます。
 

ここでお肉キター。

赤ワインにチェンジ。


で、本当のしめは土鍋ご飯ととろろ芋のかかった漬けのお造り。

しっかり飲んで一人1万円ちょい。

18:30スタートできっちり21時にはお開きです。

お店の方との食事トークや、ワイントークも楽しかった。

当たり前ですが、まだまだ知らない美味しいお店がいっぱいいあるんやなあと
思いながら家路につきました。



肴・和洋酒 マツケン居酒屋 / 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5