よくJRの駅にあるパンフレット。

その中、目の止まった

紀州で満喫 天然クエ三昧




往復の特急と、食事とお風呂に入れるプランで

一人、13,300円


行ってきました。


駅までは小型バスでお出迎え。

20人くらいいたかな?

到着は12時前だったので先に温泉へ。

で、案内された部屋はむっちゃでっかい!

ここに4人。


テーブルにはすでに鍋がセッティング。


ほかに、クエの押し寿司。


クエの薄造り



いろいろあります。


乾杯の後、早速鍋もスタート。


クエのから揚げや


なぜか、パイシチューなんかも出てきます。

シチューの中はもちろん、クエです。


クエって、フグに近いかと思ったらまた別もんですね。

かなり歯ごたえがあるお魚。

3時間くらいあるのでうだうだ食事。


締めの雑炊食べて、そのあと昼寝。


いやーーーゆっくりできました。


帰りも駅まで送ってもらって、17時半には天王寺着。


こんな企画もなかなかいいなあ。


有田川温泉 鮎茶屋
和歌山県有田市星尾37


有田川温泉 鮎茶屋旅館 / 紀伊宮原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3