この日も仕事で伊勢丹へ。

遅めのお昼は、10階からそのままつながっている

京都拉麺小路へ。


10年位前に、富山ブラックラーメン食べた記憶がある。

それ以来です。


来るっと回って、食べたことない「徳島ラーメン」にしました。

時間は14時くらいなのに4人呉愛並んでた。


ラーメンとチャーハンのランチセット 1000円に決定。




ここ、生卵が無料で食べ放題なんや。


確かにカウンターには、かごに乗せられたたまごがありますね。


あと、もやしのキムチみたいなの。



しばし待ってラーメン来ました。


スープの色が、天下一品みたい。


そこに、もやしとメンマとスライス肉。

あと、小口ネギ。


チャーハンは、ピンクかまぼこにチャーシューのちっちゃいのと
昔懐かしい雰囲気。


さ、ということで、たまご投入。


で、まずはスープ一口。

あれ??

想像よりかなりおいしい。

というか、これむっちゃおいしいやん。


麺はストレートですね。


お肉は、これ牛肉???

やわらかい!

チャーハンも期待通りのおいしさだし、モヤシキムチがよく合う。


途中でたまごつぶして味変化。


いやーーこれまたアリです。


いやいやびっくり徳島ラーメン。


ファンになりました。



東大 京都店

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内





東大 京都店ラーメン / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5