ミーティング前にさくっとランチ。

蕎麦なら早いだろうと思いこちらに決定。



蕎麦処 草八さん



お隣は、今里のお好み焼き人気店の「オモニ」さん。

もちろん白ご飯付きの定食があってかなり惹かれましたが
時間的にこっちにしました。





明太子のやまやさんと関係があるのかな?

やまやの明太子めしがある。

せいろとそのご飯セット 1,480円 に決定


こちら大分県のお店みたい。

あーーだから、鶏天?


店内はすっきり木目


席の感覚もそんなに狭くない。


狙い通りあっという間にそば登場



おいしそう。


ランチ時だし蕎麦は湯でおきですね。

ちょっと切れてるのが多かった。


やまやの明太子ってほんのりゆずかな?なんか香りがある。



鶏天はカリカリで美味しい。

3本ついてます + 大葉の天ぷらが1枚


そばつゆが東京のみたいに濃くないので十分にちょうどいい。




さっと食べるのに大正解のお店でした。


蕎麦処 草八

東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル B1F




蕎麦処 草八居酒屋 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3