この日はお取引先さんとの忘年会。
 
 
 

心斎橋にある
お魚と地酒 豆助 西心斎橋店 さん


昔ながらの店構え。


店前に、歓迎〇〇さま とかの縦書きプレート。

昭和が懐かしい。


入っていきなり炭の焼き場、

でかい!


カウンターを抜けて、億で靴を脱いで


びっくり

池がある!!!


鯉ではないけどでっかい金魚が泳いでました。


この日はご招待を受けたのでメニューは理解してないけど
韓国風の鶏の鉄板鍋がメインのコース。



平の見たことない変わった鉄板に山盛りの、もやし、キャベツ、鶏、牛ホルモン
にニラ。



飲み物も豊富です。


つきだしに続いて


お造り盛り合わせ。

以外にいける。


揚げた湯葉を豪快にかけた豆腐のサラダ。




このあたりで鍋が
ぐつぐつ。





揚げ物は、ナスのはさみ揚げと
ぷりぷりのエビマヨ。

エビの衣がかりっと美味しい。


ちょっと変化球のぶり大根。

これまた美味しいやん。


ハイボール頼んだらここ、氷が丸い。


ここでなんと、おおきな蒸し牡蠣がひとりづつ。

これは驚き。


鉄板鍋の後は、大量のうどん。


おなかいっぱいで少しホルモンや野菜が残っていたのが逆に具になって
美味しいです。



わらび餅でおしましい。

2時間制ですがこれだけ出てきてしかもそれなりに
ちゃんと美味しい料理、これで4000円台とはおそるべし。

広めの個室でゆっくりゆったり。

いいお店やん。

お魚と地酒 豆助 西心斎橋店

大阪市中央区西心斎橋1-10-18




お魚と地酒 豆助 西心斎橋店居酒屋 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4