もう何十年もここにあるお店。

京橋にある京阪ホテルにあるえんどう寿司。



一回も行ったことなかった。


ようやくこの暖簾をくぐる日が来ました。

ここは、

しっかりとシャリを握るのでなく、シャリを、ふわっと掴む感じでとり、
ネタを上にのっけたつかみ寿司で皆様に愛されております。

と、お店の説明にあるように少し違うみたい。


店頭のメニューのサインはさすがにかなり古ぼけて、値段のところは紙を貼ってます。


テーブル席主体のお店。

日曜のちょうど12時くらいで3組ほどの待ちでした。


上寿司弁当 2,970円。


醤油はハケで塗る大阪スタイル。


お吸い物はあわせ味噌の濃い目のお味噌汁。

珍しく、刻んだ生姜が入ってました。

これおいしい!


お弁当は、寿司10貫。

トロが2貫に、鯛、ぶり、貝柱、うに、いか、あなごの押し寿司に、びっくり松茸!!!


お重に結構、雑にのってますね。

こういうのちょい残念。


松茸の握りって初めてでした。



炊いてる?焼いてる?


ふんわりしてます。


トロもおいしいし、ほかのネタもかなりでっかい。


で、しゃりはかなり小さくて本当に握ってないので、ぼろぼろ崩れます。








昼だし、かなりざわざわでしたが、夜はゆっくりなのかな?



えんどう寿司 京橋店寿司 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4