大阪からの出張社員連れて新橋をてくてく。

時間は20時回ったのでそろそろ人気店も空く頃かと
魚金さんへ。

満席だけどもう飽きますよ、ってことで10分ほど待つと
本当に空きました。

新橋にいくつもある魚金さんだけど、ここがいちばんゆっくり
座れるのでいつもここです。



2階の掘りごたつ式のテーブルに着席。

頼むはもちろんお刺身盛。 3人なので3種盛り1580円だったかな?


で、ここ算数できないので3種ではなく7種盛りで出てきます(笑)

すごうボリューム。

カツオ、赤貝、さより、アジ、鯛、タコにバッテラのお寿司。

これだけで十分な量。


ほかに、ふぐ皮ポン酢 480円


これまたどでかい、鯛のかぶとの煮つけ なんと580円!!!

580円って!!!


名物の 青のり豆腐(S) 580円と、ホタテクリームコロッケ 780円。


クリームコロッケも自家製ですね、大きさが違うし。

そんなCPが超いい開園居酒屋さんです。

お連れさん方2人も大喜び。

1回転目は確実に満席なので予約は必須です。


魚金 2号店 (うおきん)

東京都港区新橋3-8-6 大新ビル 1F


魚金 2号店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6