エディオンアリーナ(昭和世代には府立体育館)近くにある手ごろな居酒屋さん。

最近、京橋にもオープンしてた。


肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん


入り口の店前が立ち飲みスペース。


3連休前の金曜、時間は19:30くらいとドピークに予約なしで突入。


タイミングがよく、ちょっと待ったら入れました。





レモンサワーが、ノーマルは190円。

ほかにもいろんなバリエーション


すっきり系と、ほんのり甘い系

おのおのアルコールが、3% 7.5% 11% と3種類

気分と酔いで選べます。


あと、店名にもある肉汁餃子がおすすめ。


から揚げも美味しいらしい。


ってことで、その定番のレモンサワーと餃子2種とから揚げオーダー。


レモンサワーは昔懐かしい、喫茶店にアイスコーヒーのタンブラー。


つきだしに、大根おろしがでてきてびっくり。

これがあとあと餃子を食べた後にさっぱりできて、よく考えられてる。

すごい。


まず、にんにく餃子。 299円と安い。

これはおつまみに最高。


肉汁餃子は、これ小籠包やね。

肉汁が本当にたっぷりです。

ストローで吸えるレベル。




から揚げもかりっとあがっていて美味しい!

いやーーー想像以上のレベルでびっくり。


はやるのわかりました。


肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん

大阪市浪速区難波中2-8-98



肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.3