ちょっと寂しくなった築地に元気なお店ができてきて
このお店の並びにも、辛いマーボー麺のお店がありました。



目指すはこちら、10/29にオープンした築地バルわだ家さん。


その名のとおり、銀座や西麻布にある和田アキ子さんのわだ家さんの系列です。

あっとは、高級なしゃぶしゃぶですが、こっちは一転かなりリーズナブル。


お店の造りも入りやすい感じです。


18時前と早かったのでお客さんはまだちらほら。




大阪ならではの、どてがありますね。


こちら、この土手や、おでん


土手カツに加え


大阪うどんのお店なのです。





もちろん200円台からの居酒屋メニューもありました。


うどんは、本家わだ家さんが、だしで食べるしゃぶしゃぶなので
だしは美味しいんでしょう。

食べてないけど。





で、3人でのオーダーは

まずは、おすすめと書いてある、肉豆腐 680円。


かなりの肉の量。


肉の下には、かなり黒い豆腐がいます、


名物という、土手かつ。

けど実は大阪で食べたことない。
 
 

たしかにソースで食べるよりお酒には合う気がする。


豚キムチはじゃがいも入り。

なので結構ボリューミー。


野菜が食べたいので普通のサラダ。

器に山盛りでした。

普通だけどドレッシング美味しいし、上からかけられてるカツオ節がいいアクセント。


土手カツ、追加注文。


ハムエッグってどんなのかな?と思ってたら

うずらのたまごに、ぶっといハム。



せっかくだし、普通の土手も注文。

こっちの味噌はかなり濃い。


最後にうどん。

おすすめはぶっかけということで、ゲソ天ぶっかけ。


ゲソ天が超でかい!


うどんは、細めんでした。

いろいろメニューが豊富なので飽きない感じ。

ちょっと駅からは遠いけど、楽しいお店です。


築地バルわだ家

東京都中央区築地6-22-3 ウインド築地Ⅱビル



築地バル わだ家うどん / 築地駅築地市場駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5