もともと梅田の日本酒や焼酎にこだわった酒屋さんの角打ちから
スタートして、京都祇園などにも出店し、大阪のど真ん中、しかも
サラリーマン中心の船場センタービルに焼き鳥屋さんをオープン。



センタービル10号館の船場女将小路にあります。


浅野焼鳥日本酒店 さん


店前には、真新しい杉玉。


カウンターのみの小さなお店。

祝日前ということで満席です。

予約してないお客さんが残念ながら結構おことわりしなってました。


とりあえず、焼き鳥のおすすめセット。5本で900円。


おとおしに、パリピーが出てきた。

ポテサラはいぶりがっこ入り。


焼き鳥は小さめですね。


がタイプ2とか、タイプ3とかあるみたい。

お忙しいようなのでその辺の質問はまた今度にしました。


日本酒にチェンジして


焼きしめ鯖とつぶ貝わさび。


これはどちらも日本酒にばっちりです!


このあとタイミングよくぼんじりでおすすめセットは終了。

レバーと


こころのなんか希少部位を注文。


歯ごたえほしくて、なんこつも注文。


日本酒は、結構な種類の中から相談しながら選べるので楽しい。

そんな場所柄もお店の下が地下鉄という好立地で使い勝手のいいお店です。



浅野焼鳥日本酒店

大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 B1F



浅野焼鳥日本酒店焼き鳥 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4