この日はお連れさんリクエストのお店。

うつぼ公園北側にあるイタリアンレストラン。



イル・クアドリフォーリオさん。

斜め向かいは、日本酒のめることでした。

たまに来るエリアだけどここは気がつかなかった。


入ってすぐ大き目テーブル席と4人席。

その奥に細い廊下があって奥にテーブル席とカウンターという変わった形のお店。








まずは前菜盛がお勧めとのことで3人前。

1650円×3



結構大胆な盛り。

おしゃれに食べるのではなくワインがぶがぶ飲みながらわいわいするような
お店ですね。

味もちょっと濃い目。

貝柱がおいしかった。


パスタは、白美豚と加茂なすのキタッラ。

豚は、ベーコンチックで噛めばうまみがじゅわっとでてくる。

けど、ナスがいない・・・・・

忘れた????

聞いたらペーストにしてるらしい。


リゾットは、パルミジャーノレッジャーノ。

チーズがかなり濃厚です。




メインは豚で。


そんな感じでワインもしっかり2本あけて、締めて23,980円。


ゲストも喜んでたのでよかったです。


一回、ランチでも来てみたい。



イル・クアドリフォーリオ

大阪市西区京町堀1-9-10








イル・クアドリフォーリオイタリアン / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4