船場センタービル4号館においしいうどん屋さんがあるのは前から聞いてて
一度だけかなり前に行ってみたら、なんと臨時休業。。。。。

それから忘れてました。


で、先月割烹に行ったときにそこのスタッフさんが
美味しいうどんあるよ、って教えてくれて思い出したお店。




地下2階の一番奥にありました。

うどん処 重己 さん。


11時半過ぎなのでまだ先客は2名。


カウンターには天かす。




ひろくて、飾りっけのないお店。


メニューもシンプルです。


お昼のセット 850円 があったのでそれにしました。

もう涼しいけど、初めてなのでうどんの味を確かめたくて


ぶっかけ(冷)
鯛ちくわ天
たまごかけごはん



ほどなくして、登場。


ぶっ掛けのだしは、たっぷりですね。



うどんはもちろんきれいです。


ちくわ天はそれほど大きくはない。


さてさて、楽しみのうどんを一口。

つるつる。


うわっつつつっつ!!!!

なんじゃこれ!

むっちゃ美味しいやん!!!!

表面のヌルっ、っとしたこの感覚は何?????

それでいてしっかりグミってしていて、これは確かに大阪一かも?って
くらいの好みです。

イヤーーー驚いた。

つぎはおだしを味わいたいのであったかうどんをたべに来よう!





うどん処 重己

大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F





うどん処 重己うどん / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5