19:30に予約して行ってきました。

前の道からちょっと奥まったところにあるので通りすぎそうな立地。
 
 
 

大衆炉端酒場 乃ノ家 本店 さん。

オープンな感じのお店。

手前が炉端の六角形みたいなカウンター。


目の前にいろいろ具材が並んでて焼いてもらう感じ。



それをでっかい、しゃもじにのせて目の前におどけてくれる、アレです。


奥は座敷でした。


4人なのでその座敷へ。

壁には富士山、相撲取りの絵。

ほかにも壁面に番付表が張ってありました。

古いのは、昭和60年。

横綱は千代の富士と北の湖って書いてる。


おすすめもたくさん。


生ビールは400円。

さっきの立ち飲みの乃ノ家さんも400円だったから、座れるだけオトクな気がする。

お連れさんは、ビール大 800円。


でっかいジョッキ。 これどれくらい入ってるんやろう?


注文は、紙に書くスタイル。



おすすめのマゴロかまと、


 
アオリイカ。

なんか楽しくてみんなじゃんじゃん頼んでテーブルの上は渋滞です。


ハイカラ焼き 玉子。

イカ焼きの、イカなしですね。


チーズ春巻きは、子供のころの大好物。

チーズたっぷりでした。



イカ姿焼きって、炉端って感じ。


ししゃもに、

 
赤ウインナー。


秋刀魚もオーダー。

以外に太ってます。


秋ハモのてんぷら、は梅肉で。

衣がカリカリでおいしい。


から揚げはチューリップスタイル。


厚揚げもカリカリ。


とうもろこしのてんぷらや


いわしみりん干し。


最後はレンコン肉詰めと、おなかいっぱい。

おいしく楽しいいい店でした。

乃ノ家 本店 (ノノヤ)
大阪市大正区三軒家西1-4-15


乃ノ家 本店居酒屋 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4