かなり前から行きたいと思っていてなかなかチャンスがなかったお店。

福島のぽんしゅや 三徳六味 さん



金曜日の19時前、ゴールデンタイムなので無理かな?と思いながら
突っ込んだらなんと入れました。


かっこいい店内。


古民家リノベで、あえて2階をつぶしてるので天井高がすごく高い。


日本酒たくさんで目移り。


フードも美味しそうなものばかり。

まずは、本日のおすすめ本まぐろおお造り 980円。


きれいなマグロ。

ふんわりの食感で口の中で溶けていきます。


自家製厚揚げ 480円。


サクサクで美味しい、しょうゆもサクサクの粒状態。

これ美味しかった。


日本酒スタート。


牛煮込み 680円 はお肉とろとろです。







ちょうど目の前にPCがあってあの画面なにかな?と思っていたら

これレジです。


お値段ごとにいろんな串があってそれを目の前のグラスに入れてます。

この串が画面のボタンになってって、本数を入力したらお会計できるシステム。



わかさぎの南蛮は、揚げたてでまだサクサクしてる。



 
 


お隣さんが食べてて、美味しそうだったうずらのたまごしょうゆ漬け。


こちらハイボールに入れてる炭酸が気になって聞いてみると
能勢サイダーとのこと。

ジンジャエールもあるってので注文。


美味しいやん。

はじめてみた。



最後はいくらのみそ漬け。

一度どこかで食べたことがある。

これ美味しいんですよね。

そんなかんなでたくさん飲んでいいお店。

飲みすぎたのか立ち飲みだけで一人5000円くらいでした。





ぽんしゅや 三徳六味

大阪市福島区福島1-6-11




ぽんしゅや 三徳六味立ち飲み居酒屋・バー / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6