博多出張。取引先さんとの食事会。

中州への入り口の手前にある川端商店街にあるいろんな野菜を
豚バラでぐるぐる巻いた串焼きのお店。



前は何回も通っているけど入るのは初めてです。


平日の19時ですがほぼ満席ですね。

流行ってる。


見た目がいいのでこの業態はやはり女性客が多い。


メニューもかわいいし


きれいです。


ここは豚巻きだけではなく、牛串もありますが、1本700円とかでこれは高いなあ。







中州が近いからか、ワインはとんでもないものまである。


シャトーマルゴーのセカンドとか、オーパスワンまである。

ちなみにオーパスで85,000円です。


まあけど、オーダーはハイボールですけど。


平皿にキャベツが盛られてその上に串ものを置くスタイルは博多流。


牛串は別盛。


生のピーマンを肉みそ食べるのも博多で初めて食べたので博多発祥?






一番人気はレタス巻き。これってほかのこの業態のお店でもなぜか必ず1位。

そのほかやっぱり葉物を巻いたのがおいしい。

細ねぎ巻きやパクチー巻きもオーダー。





以外に落ち着かなかったのでファーストオーダーで終了でした。

ここに来るならカウンターかな。臨場感あるし。

博多やさい巻串屋 鳴門

福岡市博多区上川端1-3 フタガミ本店川端ビル 1F



博多やさい巻串屋 鳴門創作料理 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1