京阪の高架下商店街から少しずれたところにある担々麺屋さん。

前から興味はあったけどなかなか行く機会がなかったお店。



1軒目でたらふく食べて飲んでなのになぜか行ってしまった。


担担麺はちょっとしんどいかなと思っていたら醤油ラーメンもあるやん。


というわけで醤油を注文。 720円。


サイドメニューから餃子 350円 と

夜限定のシュウマイ 400円 も注文。

もちろん瓶ビールも。


パクチートッピングが200円。

普段なら間違いなくオーダーするけどおなかいっぱいやしやめときました。


まずは餃子が登場。

小さめの餃子ですね。


シューマイがかなり美味しい。


これも小さめなので一人でも十分に行ける量。


ラーメンはしっかり醤油色のスープ。


刻んだねぎがたっぷり。


スープは色ほどぜんぜん味は濃くなく、これ相当に美味しいスープです。


おなかいっぱいなので麺は残してしまいましたが、スープは飲み干したほどです。



京橋ササラ

大阪市都島区東野田町3-8-2

京橋ササララーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3