食事前のゼロ次会。
心斎橋にある立ち飲みの、食樂 (Clan)さん。


こんなに目立つ場所にあるのにぜんぜん知らなかった。


19時まではオトクなちょい飲みセットがありました。

ドリンクと一品で500円。

一品は、

枝まめ
あげしゅうまい
ベビーチーズ
マカロニサラダ
冷やっこ
玉子豆腐
もずく酢

から選びます。

自分は生ビールと冷やっこにしました。

お連れさんは、あげしゅうまい。


目の前にはバイスのびん。

結構な種類のお酒がある。


お店はお姉さん2人が、ちゃきちゃき動いていて見てると気持ちいい。

やっぱサービス大事ですね。



アテも多い。


これをドリンクしながら2人できびきび作ってます。



で、冷やっこ。


お連れさんの揚げシュウマイは、3個。


 
2杯目は、ひっさびさに黒糖焼酎。




思い出した、記憶以上に美味しい。


たこわさともろキュウ。


さっと30分くらいで終了。

広い店内でゆったりしてるから長居のできる立ち飲み屋さんですね。

 

食樂 (Clan)

大阪市中央区東心斎橋1-9-16 1F




食樂立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3