JR新橋駅烏森口からすぐ。

ごちゃごちゃした通りにあるビルの2階。



お好み焼き ごっつい。

10年以上前によく来てたお店で、超ひさしぶり。


時間は平日の20時半過ぎ、混んでるのは承知ですがうまくいけば2回転目に
すべりこめるかも、と突っ込んでみました。


読みはバッチリでちょうど出てこられたお客さんと入れ替わり。

少し階段で待ちます。


壁には昭和のポスター。


こちら、記憶が確かならばもともと大阪で「ぼちぼち」という名で
展開していた、俳優の伊原剛さんのお店。

おいしくてよく通いましたが今はもうないのが残念。
なぜか東京では「ごっつい」という店名。

けど、メニューは一緒です。


にぎわってますね。さすが。


店内の壁にも、日活のポスター。


カウンター上には、ウルトラセブンのフィギア。


ここはもちろんお好み焼きがおいしいですが、焼きそばはもっと美味しい!



まあどれも1000円オーバーと東京価格ですけど。


で、絶対頼まないといけないのが「元祖すじ塩」

これホンマ美味いです!


つきだしは、焼きポテサラ。

ひとりひとつ。


元祖すじ塩 700円 は「キャベツダブル」で。



キャベツを多くすることで、すじの塩っけとキャベツがバランスいい。

懐かしい味です。

 
イカと九条ねぎの 680円 イカがやわらかい。


 
 ごっつい焼きそば 1250円
豚 イカ えび 玉子
 
 


そばの麺がぶっといのが特徴でこれが美味しさの秘訣。




めちゃごっつい焼き 1300円

豚 山芋とろろ焼き ベーコン 半熟玉子 青ねぎ

 


分厚い。


やっぱソースも美味いねんなあ。

いろいろ具材が入ってるやつにしたけど、シンプルでも十分美味しいです。

 

ホントひっさびさできたけど変わらず美味しくてうれしいお店。


ホールのアルバイトさんも愛嬌満点で楽しいお店です。

ごっつい 新橋店

東京都港区新橋3-16-8 2F




ごっつい 新橋店お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5