CPがすごくて人気な、1号線沿いのよし春さんご出身の大将のお店。


片町 弥ひろ さん。

ダイエー(今は京橋イオンか)前の川沿いの道と、1本中の道とどちらからでも
アクセスできます。


やっぱり、よし春さん時代と同じく鮮魚が売りなのかな?


とにかくこちら驚きがメニュー数がむっちゃ多い。


海鮮だけではなく居酒屋的なメニューも、しかももちろん全メニューちゃんと手の込んだ
お料理ばかりです。


もちろん日本酒のラインナップもメニュー以外にもいろいろ。


お通しは、

生しらす酢
今年はじめてのじゅんさい
甘めの玉子焼きは


下半分に少し切りめいれてお寿司のようにしてる。

いやーーー手がこんでるわ。


まずはもちろん、お造り盛り合わせておまかせ4人分。

ちゃんと4切れづつ。

けんさき、本まぐろ、しまあじ、あなご、鱧、生たこ、かつお、真鯛。

どれもおいしい。

アナゴのお刺身はなかなかないですね。

特筆すべきは、鯛がうますぎ!!!びっくりで、なんと鯛だけあとで
おかわりしました。


日本酒は、開春の発泡酒からスタート。


豆腐サラダの豆腐も、もちろん自家製です。


とうもろこしと海老のかき揚はもちろん鉄板のおいしさ。


珍しい新生姜のてんぷらも。


サーモンのお刺身はまるでサイコロというかもっとでっかい!


鶏つくめは、コリコリの軟骨入り。食感が楽しい。

もちろん味もGOOD!


せっかくだし、丸ごと焼き魚。

イワナにしました。


そしてもうひとつ。


このお店、手打ちそばがあります!

なので、〆にはもちろん注文。

しっかりした二八蕎麦。

満足です。

やっぱり海鮮系に注文はよるけど、海鮮以外もぜんぜん美味しいお店。

キャパもそこそこあるのにテーブルは少な目のゆったりもうれしいお店。

大将の気配りもあって気持ちよくいただけました。


片町 弥ひろ
大阪市都島区片町2-6-8 エヴォック 1F

片町 弥ひろ割烹・小料理 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4