この日はm灘の酒蔵へ飲み仲間と遠足。

まずは沢の鶴酒造に行く前にお昼ご飯。



お隣にある住宅地の中のうなぎ屋さん。

本当にこんな場所にあるのか不安でしたがちゃんとありました。


小さなお店ですが電話注文の取りに来るお客さんもいて結構忙しそうです。






並丼、 1300円をオーダー。


白菜のお漬物が美味しい。




並はウナギ2枚。




けどこのうなぎが分厚い!!!


大きいしまあ納得、しかもやわらかふんわりが一回蒸しを入れる関東風みたい。

忙しそうだったので聞かなかったけどどっちだったんやろう?

まあ普段来ることはないと思いますが、沢の鶴酒造見学の際はオススメのお店です。

山信 (やましん)

神戸市灘区大石南町1-4-7



山信うなぎ / 大石駅西灘駅摩耶駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4