以前は、心斎橋にあった人気店。



お好み焼きと、自然派ワインの「にこらしか」さん。


おじさんの顔の書かれた提灯は健在です。


前はローカウンターのみでしたが、新店舗はカウンターはハイカウンターで
まるでバルみたい。

あと、10人くらいが座れる大きなテーブルもあります。

この日はまさに10人の団体さんがいました。


ワインはやまほど。

専用のセラー室も完備です。


なぜかマイクが・・・・・


ワインはもちろん、ビールもクラフトと凝ってます。

1杯目だけはやっぱ、ビールなのでアメリカのピルスナー(これは生ビールでした)


麦なのにフルーツっぽい。


団体様がくるのでオーダーは先に聞いておきたいということで一気にオーダー。

まずは炙りベーコンのポテトサラダ 450円。

これはまず最初に行きたい。


山のように盛られたポテサラに炙ったベーコンが振り返られていて
これがビールによくあいます。


ホワイトアスパラとフワフワ卵 750円、

バターでいためたアスパラに、まずは生ハムのっけてその上から半熟オムレツという
反則的なメニュー。


うす焼き ってのは初めてオーダー。

シラスとカリカリ生めと大葉のうす焼き 800円

しょうゆかポン酢かを選べますが、ここは醤油にしました。

これにあわせて1本目はロワールの白。

じゃっかん濃い目の色で、けどソーヴィニオンブランなのですっきりさもある。



白を飲み終えたあたりで、お好み焼き。

豚・いか・えび・のミックス 1100円。

これにあわせて少し甘いけど、微発砲のワイン。

赤ですが、ロゼ色。


このワイン、コルクでもスクリューでもなくって


コーラみたいな、王冠でした。


焼きそばは、羊で。 1000円。

太目の平麺がこれまたおいしい。


そんなかんなで場所は変わりましたが、相変わらず楽しく飲めるお店です!

ワインのチョイスもうれしい!


一体、何本飲んだんかな???
にこらしか
大阪市北区天満2-2-19 サン・ナカノビル 101







にこらしかワインバー / 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5